FC2ブログ

music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせとごあいさつ

日中はまだあたたかい日もありますが、朝晩はすっかり寒くなってきました。
いよいよ10月も終わり、年末の準備へと変わる時期ですね。
年賀状、大掃除、忘年会、クリスマス、紅葉狩り、…。
イベント事も多くなってきますね。
何より体が資本なので踏ん張りどころですね。

久しぶりのブログで突然なのですが、今年に入って色々と考え続け、水面下ですすめてきたことがあり、ここで皆様にお知らせがあります。
2006年12月にオープンしたmusic space K-onnは約7年間、人と人がつながる音楽空間を運営してまいりました。
皆様の生活にとって音楽がより身近になり、より心豊かなくらしをサポートしたいという決意を持って、10月31日をもって個人事業から株式会社になりました。

会社名は

A.K-onnect(Aコネクト)株式会社

わたくし甲斐明俊(Akitoshi Kai)のイニシャル、「つなぐ」という意味の英語「Connect」の頭を「K」に変えることで、これまでの事業「K-onn」を入れ、これまで培ってきたものを元に、さらに心豊かなつながりを創っていきたいという想いを込めました。

それに伴い、これまで皆様に親しまれてまいりましたmusic space K-onn/Cafe Comodoの名前を来年3月までとし、2014年4月1日より新たにカルチャーブランド「ond°(オンド)」として頑張って行くことにしました。

ond-o image1

ハミングには、記憶がある。ハミングには、自由がある。
ハミングには、幸福がある。ハミングのような人生を、ずっと。

人生を、口ずさもう。

hum your life


※hum=はなうたを歌う。ハミングする。

ハミングは制限のない、自由な演奏だと思うのです。
ハミングにはその人が歩んできた歴史が詰まっています。
いつでもハミングしたくなるようなくらいに音楽が根付いて
無意識にハミングするような楽しみに満ちた人生を送ることができ、
幸せが連鎖するような社会に
音楽が貢献できることを願っています。


ロゴマークに込めた想い
logo.png

4分音符のようなシルエットの「d」に、「°」を付け加えることで温度感を注入。
自然と口をついて出てきた鼻歌(ハミング)のメロディーを感じさせ、
右上がりにすることで、人と人が集い体温が上がっていくこと、
心を豊かにし、明るい未来を創っていくことを表現しています。

ネーミング由来
音楽の「音(on)」と温度の「温(on)」、そしてスイッチを入れた状態の「オン(on)」、
旋律のはじまりの「ド(do)」と温度の「度(℃)」を掛けあわせたあたらしいシンボル。
温もりに満ちたはじまりから、明るい未来を創っていきたい。
「生きた音楽」の持つエネルギーを一人でも多くの人に感じてもらいたいという強い想いから生まれた「ond°」は、
人の温度を感じるサービスであること
心豊かなくらしの音頭をとる存在であること
を意味しています。


ond°が大切にしていきたい3つのこと。

ond-o image3-2

音楽の3要素である「リズム(rhythm)」「ハーモニー(harmony)」「メロディー(melody)」を、人々のくらしになぞらえ、音楽・文化によって幸せな人生を送ってもらいたいという想いを定義しました。

1.rhythm くらしにねざす「習慣」 - 音楽・文化の習慣づけ
音楽・文化の種をじっくり育み、「楽しむ習慣」をくらしに定着していく。
豊かな人生の土台づくりをサポートしたいという願い。

2.harmony くらしによりそう「調和」 - 音楽・文化の環境づくり
無理のない音楽・文化環境や、人と人とがつながる出会いを生み出すこと。
楽しい気持ちや思い出を共有する喜びを提供したいという願い。

3.melody くらしにつながる「表現」 - 音楽・文化の活用
口をついて出るハミングから、高次元のパフォーマンスまで。
個性や感覚を自由に表現できる生き方をサポートしたいという願い。



長くなりましたが、ひとまずはコンセプチュアル(概念的)な事から述べさせていただきました。
サービス内容としてはこれまでどおり、

◆音楽・カルチャー教室運営
◆ライブ/ワークショップ/イベント企画運営
◆楽器/音楽関連商品販売・修理・音響オペレート
◆レンタルスペース運営
◆週末カフェ

ですが、より企業理念を固め、企業様や店舗様、自治体や教育機関、医療福祉施設等へのサービスを充実させ、展開して参りたいと思います。
そのために、高い技術を持った音楽家やアーティストの方々とパートナーシップを組み、力を借りながら一体となって文化の発展を目指していきたいと思います。
partnership.png

初めに述べましたように、これから半年間は皆さまへの周知とHP、フライヤーなどの作成、サービス内容の具体化・充実化に動いてまいります。
4月まではしばらくHPもブログもこちらで動きつつ、徐々にシフトしていきます。
手助けやアドバイスいただける方はどんどんお待ちしております(笑)。
まだまだハリボテのようなわたくしですが、強い想いを持って邁進していきますので今後共どうぞよろしくお願いいたします。

Aコネクト(A.K-onnect)株式会社
代表取締役 甲斐明俊


スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 16:59:29|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年12月イベント/ワークショップスケジュール | ホーム | 2013年11月イベント/ワークショップスケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicspacekonn.blog102.fc2.com/tb.php/709-2eb0617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。