music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフ募集!!

春日井のライブカフェCafe Comodoはサイフォン式抽出の美味しい珈琲と手作りのケーキ、
週末のライブで心地よい時間を楽しんでいただけるお店です。
新しいメニューやイベントの企画などスタッフと一緒に考えてみませんか?

 勤務地/Cafe Comodo (春日井市鷹来町4929)
 職種/カフェホールスタッフ、キッチンスタッフ
●土日勤務可能な方
●週末のライブ、各種イベントのお手伝いをしてくださる方、または企画が好きな方
●ケーキ作りやお料理が好きな方
カフェでの勤務経験がある方、音楽が好きな方大歓迎。
時間/11:00~19:00 ライブのある土曜日夜はライブ終了ラストまで。月・火・水曜定休
時給/800円
応募方法/電話またはメールにて連絡の上、履歴書をご持参ください。 
tel & fax 0568-89-0301
E-mail mail@k-onn.com  (担当 甲斐)
  1. 2011/08/23(火) 01:54:44|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LoveLy Days

8月21日(日) / 山口有紀 × 後藤浩二 DUO
山口有紀(vo) 後藤浩二(pf)

P8210002.jpg P8210004.jpg

広い音域、特に低音の安定感や、引き出しの多いアドリブのスキャット、リズム感、無理のない自然なハスキーヴォイス、有紀さんくらいの年代ではなかなかいそうでいない、正統派かつ実力派の歌い手でした。
唄い手が自然と誘導されるような柔らかな後藤さんのピアノに乗り、有紀さんの奥深いバックボーンが次々と出てくるので、静かな曲調が多いのにも関わらず「次はどうくるか?」とワクワクさせられました。
アンコールでは後藤さんの名曲「Lovely Days」に日本語の歌詞を乗せ、しっとりと歌い上げました。
1940年代のジャズヴォーカリストたちが持っていた「影」のようなものをしっかり表現できる、数少ないヴォーカリストさんだと思います。

  1. 2011/08/23(火) 01:48:34|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ole!

8月20日(土) / 池田ヒロシ フラメンコライブ
池田ヒロシ(g) 佐藤シオン(eb) 澤村リョウ(d) 木村カホミ(dance,palma)

110820_195902.jpg
110820_201643_20110822190059.jpg
110820_213746_20110822190058.jpg

ソロ、ダンス、トリオとさまざまな形式で見るものを飽きさせない緊張感、迫力満点のライブでした。
フラメンコはギターの右手の全ての指で刻まれる歯切れのいい超速カッティングや、親指で表板を叩くパーカッシブな音、ダンスのタップや手拍子(パルマ)で躍動感を作り出していますが、ここまで1ステージに人生そのものをぶつけるライブはそうそうありません。ジプシーを地で行く池田さんならでは。
秋にスペインへ演奏の旅に出て、帰ってきてからはK-onnでフラメンコギターを教えてくださることになりました。
2012年1月スタート予定。
詳細は後日アップします!

先日のK-onn祭りで出演いただいたAjunのみなさんも含め、春日井方面にフラメンコの流れが来ています♪
  1. 2011/08/23(火) 00:43:02|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形見

夏休みに神戸の祖母の家に帰省したのですが、13年前に亡くなった叔父が高校時代ブラスバンドで吹いていたというトランペットがあるから、持って帰らへんか?と祖母に言われ、出してきてもらいました。

110816_121418.jpg

ヤマハのトランペットでしたが、きれい好きだった叔父らしく、卒業後吹かなくなった後も丁寧に保管してありました。
戻りが悪くなったバルブもありますが、メンテナンスしてちょっと練習してみようと思います。
長瀬さんのプレイをこれまでよりも食い入るように見ることになりそうです。

  1. 2011/08/20(土) 00:40:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lenovo

動きが悪すぎていろんな方を待たせ続けてきた原因になっていたPCをようやく一新。

110819_111455.jpg

Macも考えましたが、やはり仕事はWindowsの方がやりやすいのでスペックで妥協しないように時間かけて探しました。
Windowsはデザインで好きなものがなかったのですが、lenovoのものがデスクトップのオールインワンでいいデザインのがあったので、BTO(Built to Order;好きなようにスペックを選んでカスタムオーダーできるシステム)でかなりハイスペックなPCをオーダーし、ようやく昨日届いたのであります。
最近元日本代表の中田がイメージキャラクターになっていて、一般にも浸透してきた感があります。
Windows7になって、使いやすくなりすごく動きもいいのですが、以前使っていたソフトウェアなどは7に対応していないものもあり、一部バージョンアップできないので移行に時間がかかりましたが、ようやく落ち着きました。
スペースの割にスクリーンがでかすぎるので威圧感がありますが、これでもう少し効率が上がりそうです。

  1. 2011/08/20(土) 00:34:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初いぶし

いただいたスモークマシンを磨きあげ、初いぶしに挑戦してみました。
こげこげで真っ黒でしたが、洗剤のいらないたわしでこすると簡単にピカピカになりました。

110817_153630.jpg


たまたま倉庫にあったスモークチップを使ってみましたが、すぐに燃え尽きるので思ったより目が離せなくて大変でした。要領がなかなかつかめませんでしたが、徐々に香りが立ち込めてきてテンションアップ!
こんな色になってきた日にゃ、もう!

smoke1.jpg


チーズ、ウインナー、チキン、ベーコンと出来合いのものばかりでやりましたが、どれもおいしくできました!

smoke2.jpgsmoke3.jpg

これはハマりそうです。
また時間かけたものを燻してみたいと思います。
Haruさん、angeさん、ありがとう♪
たっつん、またいろいろ教えてください!
  1. 2011/08/20(土) 00:22:39|
  2. オフその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたのグループレッスン 第2クール開始!

5月からComodoを音楽室として使った、うたのグループレッスンを開講しました!
第1クールでは各レッスン7名ずつ、皆さん見事に唄えるようになりました。
グランドピアノのある広いカフェで思い切り唄ってみませんか?

music space K-onn うたのグループレッスンその1
「みんなで唄おう♪あこがれの洋楽ポップス」


映画やCMで聴いたことのあるあの曲、あのメロディー。
サビの部分だけでなく全部覚えて一緒に唄いましょう!
英語の発音も、ボストンのバークリー音楽大を卒業した先生がわかりやすく指導いたします。

日程:レッスン(5回);8/22(月)、9/5(月)、9/26(月)、10/3(月)、10/24(月)、
    発表(1回);10/29(土)(飛び入り演奏会時)
時間:19:30~20:30(60分間)
定員:20名(現在6名)
料金:1回 2,000円 × 6回(先払い)
曲目:Top Of The World(Carpenters)、他(2曲)
講師:粟田 麻利子(ボーカリスト、作曲・編曲家)

Profile
3歳よりクラシックピアノを始める。
大阪大学文学部を卒業後、会社員生活を経て、2007年秋よりバークリー音楽大学へ留学。アメリカではKim Nazarian(New York Voices), Anne Peckham, Hal Crook, Lisa Thorson, Darren Barret, Bob Stoloffらに師事。
2009年冬、同大学のProfessional Music Majorを首席で卒業し、2010年5月帰国。
帰国4日後、「神戸ジャズボーカルクイーンコンテスト」にて入賞、その後「さいたま新都心ジャズボーカルコンテスト」にてグランプリを受賞。
現在、演奏以外にもCMやコンピレーションアルバムへの参加等、地元である中部地方を中心に積極的に活動中。
公式 WEBSITE http://marikoawada.com/

先生からのメッセージ
誰もが耳にしたことのある美しいメロディ。
洋楽ポップスには世代を問わず愛されてきた名曲がたくさんあります。
気軽に口ずさみたいけれど、歌詞が分からずもどかしい思いをしてきた方ひとりで歌うのは恥ずかしいという方、カラオケでも英語の曲に挑戦してみたいという方にぴったりのグループレッスンです。

英語には日本語とは違った発音やリズムがあります。
美しいメロディやハーモニーをひとつひとつ解きほぐしながら、発音、リズム、歌詞の意味まで丁寧にレッスンを進めていきますので、レッスンが終わった時には、自信を持って歌っていただけるようになると思います。

歌詞を知ることで長く愛されている名曲の魅力をより深く知り、みんなで歌うことの楽しさを共有しませんか?


music space K-onn うたのグループレッスンその2
「ハワイ語で歌おう♪ハワイアンソング」


ハワイが好きな方、コーラスが好きな方、もちろん音楽が好きな方、
ハワイアンソングを唄ってハワイの風や太陽を感じてみませんか?
歌う事が初めての方も大歓迎です!

日程:レッスン(5回);9/6(火)、9/20(月)、10/4(火)、10/18(火)
    発表(1回)11/8(火)(飛び入り演奏会時)
時間:11:00~12:00(60分間)
定員:10~20名
料金:¥12,000(6回分先払い)
曲目:未定(2~3曲)
講師:吉田 奈津(キーボーディスト、編曲家)

Profile
ピアノ奏法、及びシンセサイザー・マニピュレート法を吉川朗氏に師事。
クラシックピアノを竹中勇記彦氏に師事。
愛知県を中心に6つのゴスペル・クワイアでキーボーディストを、ヴォーカルパフォーマンスグループ「櫻組」で編曲及びピアニストをつとめる。
他、ピアノ・エレクトーンアンサンブルのユニット「noble」、アカペラグループ「cresson」、ヴォーカルグループ「Welina」では、
演奏のみならず編曲・トータルプロデュースなど多彩に活動の幅を広げている。
愛知県を中心に、各地でライヴ、コンサートを展開中。
ピアノ・エレクトーンアンサンブル・ユニット「noble」のWEBSITE http://www.geocities.jp/noble_wy/

先生からのメッセージ
聴いているだけで、やさしい風を感じるハワイアンソング。
傷ついた心も包み込んで、自然に癒されていきます。
気持ちが上向いて思わず歌いたくなってしまう気持ちを、コーラスと言う形で共有しませんか?
こんな時だからこそ、花が開くような生命の息吹を感じていただきたいです。
6回で2曲、無理のないペースで唄いましょう♪

  1. 2011/08/10(水) 02:34:08|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のイベント3連発

8月5日(金) / Wine Live
長瀬 良司(tp) 森谷 ワカ(vo,pf)

110805_181118.jpg110805_194743.jpg
110805_204431.jpg

初の試みの1プレート付ワインライブ。
長瀬さんの娘さんも駆けつけ、いきなりアットホームな展開になりました。
ボーカル/ピアノとトランペットというシンプルな編成でしたが、さすがは百戦錬磨の二人。
バラードからリズムが変化する4ビートまで、自在な演奏で聴き手の心をがっちり掴みました。


8月6日(土) / 夏のビール音楽祭り♪
初めての試みもたくさんでしたが、天気やお客さんたちにも恵まれ、楽しいお祭りが出来ました♪
もちろん目玉はビールサーバー。

110805_181042.jpg


掘り出し物がたくさんのフリーマーケット。

110805_170856.jpg
110805_170907.jpg


地元の農家宮下さん家の取れたて野菜。

110806_122603.jpg


inaデザイン 夏の帽子販売。

110806_113845.jpg


ライブは全部で5組。
トップバッターは奥村夫妻と仲間たちによる演奏。
素人を装っていますが、やっている事はめちゃくちゃアバンギャルド。
童謡や懐メロを気持ちよくぶち壊してくれました。
やはり天才です。

110806_132308.jpg


紅馬音楽団。
ジプシー風アコースティックインスト。
ツインパーカッションがいなくなり寂しくなりましたが、僕がカホンでサポート。
フィドル(バイオリン)とツインギターとのコンビネーションが、うねりを作り出します。

110806_140521.jpg


名古屋を拠点に活動するフラメンコスクールAjun。
コンパネを敷いての初の本格的フラメンコダンス。
春日井や小牧方面でも活動の場を広げたいと言うことで、ご参加いただきましたが、ダンス(バイレ)、唄(カンテ)、手拍子(パルマ)、ギターの先生達によるハイレベルで切れのいいパフォーマンスにオーディエンスの反応は上々!

110806_161754.jpg


最後は地元春日井出身弾き語りすと田内洵也くん、今井悠伽里さんによるジョイントライブ。
貴重なコラボレーションにファンもたくさん駆けつけてくださいました。
祭りの最後を楽しく飾ってくれました。

110806_170713.jpg


たくさんのスタッフに支えられて出来たイベントでした。
お疲れ様でした!

110806_203307.jpg

8月7日(日) / スワンリバーデージー × 中原 明彦(from ロクセンチ) 2man Live "Summer Breezeへようこそ"
スワンリバーデージー 松本 悠司(vo,g)
中原 明彦(vo,g)

110807_140420.jpg
110807_162136.jpg

過去2度のイベントでもたくさんファンの方が見に来られるスワンリバーデージー 松本さん主催の2Manライブ。
"Summer Breeze"をキーワードに、この日のために二人がビデオレターでのやり取りを公開し、共作のオリジナルソングを作るというコンセプトのイベントでした。
地元春日井出身の松本さんはライブ活動だけでなく犬山のFMラジオなどでパーソナリティも務めたり、幅広く活動されています。
コンポーザーとして関ジャニなどに楽曲を提供しながらも、自身のバンド「ロクセンチ」で活動する中原さんはセンチメンタルな歌詞を伸びやかに唄うアーティスト。
MCではマイペースながらシュールな語り口が何とも言えずいいです。
なんと東京や横浜、大阪など遠くから駆けつけてくださったファンの方も。
楽曲はもちろん、二人の人柄に惹かれてファンになっている方がほとんどだと思いますが、何度でも聴きたい、会いたいと思わせる事は凄いことだと思います。

  1. 2011/08/10(水) 01:17:25|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋楽ポップス発表&rinちゃん卒業

7月30日(土) / 飛び入り演奏会

110730_182212.jpg

うたのグループレッスン「みんなで唄おう♪洋楽ポップス」の発表がありました。
曲は「Stand By Me」「Yesterday Once More」の2曲。
前説(?)でさんざんハードルを上げてしまいましたが、みなさん唄が好きなメンバーばかりと言うこともあり、見事な発音、ハーモニーで歌い上げました。
先生の教え方は本当にわかりやすく、唄の楽しさを存分に伝えてくれるレッスンで、和やかながらも皆さんが真剣に学びたいと言う気持ちを少しも削ぐことなく、いい雰囲気で第1クールを終えられました。
また第2クールが8月22日(月)から始まりますが、途中参加も大歓迎ですので、是非興味のある方はまず見学からお越し下さい♪

そしてこの日の最後は、オープンよりずっと美味しいケーキや楽しい会話で楽しませてくれたスタッフrinちゃんの卒業演奏。
僕とinaさんの二人がrinちゃんをはさみ、rinちゃんはギターでThe Beatlesの「Black Bird」を演奏。
人前ではいつも緊張すると言うrinちゃんですが、MCも演奏も最高の出来でした。
アンコールでは、K-onn/Comodoがオープンする前にみんなでずっとウクレレ弾きながら唄っていた「La Bamba」や「The Lion Sleeps Tonight」でFinish。
写真は飛び入り常連のいのじょうさんが撮ってくださいました。

IMG_34951.jpgIMG_35041.jpg

思い出を挙げるとキリがないのですが、Cafe Comodoはrinちゃんがいなければ始まらなかったと思います。
またイベントなどスポット的に手伝ってもらう時もあると思いますが、レギュラースタッフとしては一旦卒業となります。

音楽が大好きで、子供が大好きなrinちゃん。

IMG_2567.jpgIMG_8683.jpgIMG_8627.jpg

IMG_2178.jpg

4年半の間お疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとう。

  1. 2011/08/08(月) 17:25:01|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2011年8月レッスン/ワークショップ情報♪

8月20日(土) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
110327_144618.jpg

セネガル人パーカッショニストの講師が日本語で楽しく教えます。心に響くアフリカンパーカッション「ジャンベ」をみんなで力いっぱい叩きましょう!初心者の方も大歓迎です♪
 講師 / Aman Diop
 場所 / music space K-onn 2F A room
 定員 / 10名
 start / 14:00  finish / 15:30
 レッスン料金 / 2500円(1人) /2000円(小学生未満)


8月22日(月) / うたのグループレッスンその1「みんなで唄おう♪ 憧れの洋楽ポップス」(全6回)第2クール開始!
110530_204824.jpg

映画やCMで聴いたことのあるあの曲、あのメロディー。
サビの部分だけでなく全部覚えて一緒に唄いましょう!
英語の発音も、ボストンのバークリー音楽大を卒業した先生がわかりやすく指導いたします。
終わる頃には英語への意識がガラッと変わりますよ!見学もOKです。
 日程 / 8/22、9/5、9/26/、10/3、10/24(レッスン;いずれも月曜日)、10/29(発表;土曜日飛び入り演奏会時)
 講師 / 粟田 麻利子
 場所 / Café Comodo(18日はmusic space K-onn 2F Aroom)
 start / 19:30 finish / 19:30

8月4日(木)、25日(木) / knit club for Mamas(ママのための編み物教室)
R0012273_convert_20100625005218.jpg

小さなお子様のママさんも安心して参加して頂ける編み物教室です。初心者からはじめた方も、小さなものから練習し、チュニックや帽子を編むまでになっています。
 講師 / ucono(小野 優子)
 場所 / music space K-onn 2F A room
 start / 13:00  finish / 15:00
 レッスン料金 / 1600円


8月4日(木)、25日(木) / 編み物ワークショップ knit club(ニットクラブ)
knit cafe1

編みたいものがあるけど本ではよく分からない方から、自由に編み図を見ながら編み物ができるようになりたい方まで、ご自分の編みたいもの自由に編んでいただけます。
 講師 / ucono(小野 優子)
 場所 / Café Comodo (knit club)
 start / 19:00  finish / 21:00
 レッスン料金 / 2100円(1drink付)

  1. 2011/08/01(月) 23:56:54|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年8月イベント情報!!

あっという間に7月が終わってしまいました。
セールや祭りの準備、イベントなどでなかなか更新が出来ていませんが、おかげさまでセールは好評です。
また8月もよろしくお願いいたします!

8月5日(金) / 真夏の夜のWine Live
夏の夜、美味しいワインを飲みながらステキな音楽が聴けるイベントを企画しました。
是非ご予約の上参加下さい♪

nagaseryouji.jpgtop_image.jpg

時間:19:00 open / 19:30 start
場所:Cafe Comodo
料金:3,800円(ワイン2杯+おつまみプレート付)
出演:長瀬 良司(trumpet)/森谷 ワカ(vocal,piano)
※ライブスタートは20:30
ご予約・お問合せはお電話(05​68-89-0301) または メール(mail@k-onn.​com)まで。
※ご予約は8月4日(木)までにお願いいたします。

http://musicspacekonn.blog102.fc2.com/blog-entry-532.html

8月6日(土) / music space K-onn 夏のビールと音楽まつり♪
K-onn/Comodoがお贈りする熱い夏の一日!
ライブあり、セールあり、生ビールあり!
一日限りのビアホールK-onnへ是非お誘い合わせの上お越し下さい♪
 出演者:奥村 俊彦 & Jagard(ピアノと唄) / 紅馬音楽団(ギターとフィドル) / Ajun(フラメンコ) / 田内 洵也(ギターと唄) / 今井 悠伽里(ピアノと唄)
 open / 13:00 close / 19:00
 ライブチャージ / 投げ銭制
 K-onn/Comodoがお贈りする熱い夏の一日!
 ライブあり、セールあり、生ビールあり!
 一日限りのビアホールK-onnへ是非お誘い合わせの上お越し下さい♪
 ●楽器、小物、楽譜、レコード等音楽関連グッズのフリーマーケット
 ●スペシャルサマーセール(7/30(土)~8/12(金)まで)
 ●投げ銭ライブ
 ●生ビール1杯500円 他おつまみ有

http://musicspacekonn.blog102.fc2.com/blog-entry-532.html
 
8月7日(日) / スワンリバーデージー & 中原 明彦(from ロクセンチ) 2Man Live(J-POP/ギター弾き語り)
swanriverdaisy.jpgnakaharaakihiko.jpg

春日井市在住スワンリバーデージーと中原明彦(fromロクセンチ) の2マンライブイベントです。
"離れた場所にいるからこそ繋がることができる!"ということでビデオレターにて楽曲を共作していこうという無茶企画もあります!
ぜひイベントオフィシャルブログでその様子を追ってみてくださいね!
 スワンリバーデージー(vo,ag) / 中原明彦(fromロクセンチ)(vo,ag)
 open / 12:30 start / 13:00
 ライブチャージ / 2500円(前売) / 3000円(当日)

8月9日(火) / 飛び入り演奏会!昼(ノンジャンル)
大好評の飛び入り演奏会を昼にも開催します♪
夜遅くに外出できない方も時間を気にせず遊んで下さい!
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由です!
 当日エントリー制 (一組2曲まで;16:00を超えた場合は1曲まで)
 open / 12:30 start / 13:00
 プレイチャージ / 500円(一曲の場合300円)

8月13日(土)~8月17日(土) / 夏季休業

8月20日(土) / 池田浩ギターライブ -TRIO-(フラメンコ)
ikedahiroshi.jpg

フラメンコ、クラシック、ロックやジャズなどの奏法を一本のガットギター(ナイロン弦)で瞬時にプレイする自由なギター奏法で、TV、ラジオ出演、映画サウンドトラック等、 国内外で活躍中のギタリスト 池田 浩 スーパートリオによる興奮のライヴです!
 池田 浩(g) / 佐藤 シオン(b) / 澤村 リョウ(d)
 open / 19:00 start / 19:30
 ライブチャージ / 1500円(予約・当日)

8月21日(日) / 山口有紀 × 後藤浩二 DUO(ジャズ/ヴォーカル)
gotokoji.jpg

名古屋を中心に活動する女性ヴォーカリスト 山口 有紀と日本ジャズ界で最も注目されているピアニスト、後藤 浩二のDUO。
初登場となる神戸出身のヴォーカリストに乞うご期待!
 山口 有紀(vo) / 後藤 浩二(pf)
 open / 12:30 start / 13:00
 ライブチャージ / 1800円

8月26日(金) / 粟田麻利子 with 杉丸太一 trio(ジャズ/ヴォーカル)
awadasugimaru3.jpg

バークリー音楽大学留学修了後、東海三県を中心に精力的に活動する、当店でも講師を努めるヴォーカリスト 粟田 麻利子 と、P-4kでもおなじみの杉丸、佐藤の名コンビ、名古屋Jazz界ではトップクラスの実力派ドラマー 野村 陽三 を迎えてのジャズライブ。
Comodoならではのアットホームな雰囲気と生音の響きをお楽しみ下さい♪
前回のライブの様子はコチラ
 粟田 麻利子(vo) 杉丸 太一(pf) 佐藤 有介(b) 野村 陽三(d)
 open 19:00 start 19:30
 ライブチャージ/¥2,500

8月27日(土) / 飛び入り演奏会!(ノンジャンル)
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベント。
日々の練習の成果をカフェのステージで披露して、人前で演奏する楽しみを味わい、分かち合いましょう!
 当日エントリー制 (一組2曲まで;22:00を超えた場合は1曲まで)
 open / 17:30 start / 18:00
 プレイチャージ / 500円(一曲の場合300円)

8月28日(日) / モダンクラシックス(クラシック/ジャズ)
クラシックをベースにジャズを取り込んだ新しいコンセプトのバンドです!
演奏はもちろん、安藤さんのMCはじめ、メンバーそれぞれのキャラクターも楽しめるコンサートです。
当店ドラム講師 倉知 誉先生も久々に登場です。
 安藤 よしの(fl) / 松永 祐未子(pf) / 伊藤 玉木(b) / 倉知 誉(d)
 open / 13:30 start / 14:00
 ライブチャージ / 1500円

  1. 2011/08/01(月) 21:49:59|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
