music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたのグループレッスン 2回目

5月30日(月) / うたのグループレッスンその1「みんなで唄おう♪憧れの洋楽ポップス」第2回

110530_204824.jpg

前回残念ながら仕事で来れなかった方が参加し、先生の友人と言う作曲家の方も遊びに来てくださり、更に賑やかなレッスンになりました。
「Stand By Me」はバッチリ習得。早いです。
意味を理解すると更に気持ちがこもり、唄がストーリーになります。
次回はCarpentersの「Yesterday Once More」。
最後はサークルシンギング。
円になって、初めの人が適当に音を出し、それに合わせて順番に音を重ねていきます。
楽器のセッションを声でやっているようなものですが、2小節くらいの短いパターンのものを何度も繰り返すので、魂が昇華しそうな、所謂トランス状態になってきます。めちゃ楽しいですよ、これ。
次回動画をアップしてみたいと思います。


5月31日(火) / うたのグループレッスンその2「ハワイ語で歌おう♪ハワイアンソング」第2回

110531_114025.jpg

ハワイ好きな方が集まったからなのか、そういう人が好むのがハワイなのか、とにかくハワイアンコーラスのレッスンは何だかゆるい空気が流れています(笑)。いい意味でですよ、もちろん。
僕の母がフラダンスを始めて2年くらい経ちますが、ここにいたらすぐに馴染んでしまいそうです。
カタカナで読み仮名を振っているとは言え、言い慣れない言葉や言い回しがかみそうになります。
でも、1時間後には何とか形になっているのがすごいです。
コーラスも3声で綺麗にハモるのを聴くとさすがにゾワッとします。
こちらも次回動画をアップします。

どちらの先生も教え方が上手く、生徒さんたちの心をがっちり掴んでいます。
確実にレベルアップしてますよー。

  1. 2011/05/31(火) 23:55:35|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物

5月29日(日) / 小林 美千代 × 後藤 浩二 DUO
小林 美千代(as) 後藤 浩二(pf)

110529_154001.jpg

美千代さんの迫力のソロ演奏。
後藤さんの全てを帳消しにする(笑)美しいピアノ。
色々とありましたが、改めて二人ともさすがプロだと思わせられるライブでした。

そして
後藤さんは根っからの「大物」でした。

  1. 2011/05/31(火) 23:45:31|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る…

5月28日(土) / 飛び入り演奏会!

開始時間が早まって初めての飛び入りでしたが、今回も20組を越える超満員。
今回は希望者全員に2曲ずつ演奏していただけました。

映像はエアコンに揺られるスモークツリーの花が、ショーロを聴きながら体を揺らしているように見えてつい撮ってしまいました。

[広告] VPS


来月から昼の飛び入りも始まります♪
6月14日(火) 13:00~16:00
毎月第2火曜開催です。


  1. 2011/05/31(火) 23:38:01|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年6月 レッスンワークショップ情報♪

6月19日(日) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
110327_144618.jpg

講師 / Aman Diop
場所 / music space K-onn 2F A room
定員 / 10名
start / 14:00 finish / 15:30
レッスン料金 / 2500円(1人)/2000(小学生未満)
セネガル人パーカッショニストが日本語で楽しく教えます。
心に響くアフリカンパーカッション「ジャンベ」をみんなで力いっぱい叩きましょう!
初心者の方も大歓迎です♪

6月13日(月) / うたのグループレッスンその1「みんなで唄おう♪ 憧れの洋楽ポップス」(第3回/全6回)
110516_195519.jpg

講師/粟田 麻利子
場所/Café Comodo
start/19:30 finish/19:30
レッスン料金/12000円(6回分)
映画やCMで聴いたことのあるあの曲、あのメロディー。全部覚えて一緒に唄いましょう!
英語の発音も、バークリー音楽大を卒業した先生がわかりやすく指導いたします。
(見学もOK!)

6月7日(火)、21日(火) / うたのグループレッスンその2「ハワイ語で唄おう♪ ハワイアンソング」(第3,4回/全6回)
110517_111629.jpg

講師 / 吉田 奈津
場所 / Café Comodo
start / 11:00 finish / 12:00
レッスン料金 / 12000円(6回分)
ハワイが好きな方、コーラスが好きな方、もちろん音楽が好きな方、ハワイアンソングを唄ってハワイの風や太陽を感じてみませんか?
歌う事が初めての方も大歓迎です!
(見学もOK!)

6月9日(木)、23日(木) / knit club for Mamas(ママのための編み物教室)
R0012273_convert_20100625005218.jpg

講師 / ucono(小野 優子)
場所 / music space K-onn 2F A room
start / 13:00 finish / 15:00
レッスン料金 / 1600円(ドリンク別)
小さなお子様のママさんも安心して参加して頂ける編み物教室です。
初心者からはじめた方も、小さなものから練習し、チュニックや帽子を編むまでになっています。

6月9日(木)、23日(木) / 編み物ワークショップ knit club(ニットクラブ)
knit cafe1

講師 / ucono(小野 優子)
場所 / Café Comodo (knit club)
start / 19:00 finish / 21:00
レッスン料金 / 2100円(1drink付)
編みたいものがあるけど本ではよく分からない方から、自由に編み図を見ながら編み物ができるようになりたい方まで、ご自分の編みたいもの自由に編んでいただけます。

  1. 2011/05/30(月) 23:38:44|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年6月イベント情報!!

6月4日(土) / "森を奏でるギタリスト" 佐藤 正美 (ボサノヴァ/クラシック/ヒーリング/ギターソロ)
masami-sato.jpg

佐藤 正美(g)
open/19:00 start/19:30  ライブチャージ/3000円(予約)/3500円(当日)
"森を奏でるギタリスト"佐藤 正美 の半年に一度の恒例ソロ・コンサートです。
エネルギッシュかつ歌心溢れるソロ・ギターの真髄をたっぷりお楽しみください。
ご予約はお電話またはメール(m​ail@k-onn.com)にてお願いいたします。

6月5日(日) / 臨時休業

6月10日(金) / 田内洵也 春日井凱旋ライブ (ポップス/ギター弾き語り)
tauchi_junya.jpg

田内 洵也(vo,g) / guest:miyako(pf) / 晶彦(uk)
open/19:00 start/19:30  ライブチャージ/1000円
地元ファンの方、お待たせしました!
上京後2年が経ち、心も体も(!)ひと回りもふた回りも大きくなった唄うたい 田内 洵也 の春日井凱旋ライブです。
ブルースを上手く消化し、キャッチーでありながら渋みさえ感じさせるオリジナル曲、そして何より彼のキャラクターは魅力的です。
彼のうたを心から愛するゲスト二人のサポートにも乞うご期待!

6月11日(土) / ケニーバレタ4(ジャズ/インスト)
ケニー・バレタ(g) / 加藤 恭輔(b) / マッスグ・ローチ(d) / 市川 清(pf)
open/19:00 start/19:30  ライブチャージ/800円
ケニー・バレルをこよなく愛するケニー・"バレタ"をリーダーとするオヤジ・ジャズ・カルテット。
本家を知らずとも気軽にジャズギターとオヤジギャグ(?)を堪能でき、ある意味ジャズのイメージを明るく覆すライブです。
ジャズ初心者にもおススメ!

6月12日(日) / 今井 悠伽里(ポップス/ピアノ弾き語り)
今井 悠伽里(vo,pf)
open/12:30 start/13:00  ライブチャージ/600円
飛び入り演奏会でも人気の、伸びやかな声で透明感ある世界を作り上げる 今井 悠伽里 のピアノ弾き語りライブです。
聴き馴染みのあるポップスを中心とした選曲でお届けします。

6月14日(火) / 飛び入り演奏会・昼!(ノンジャンル)
当日エントリー制(一組2曲まで;16:00を超えた場合は1曲まで)
open/12:30 start/13:00 プレイチャージ/500円(一曲の場合300円)
大好評の飛び入り演奏会を昼にも開催します♪
夜遅くに外出できない方も時間を気にせず遊んで下さい!
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由です!

6月18日(土) / 東京銘曲堂(ジャズ/インスト)
tmd.jpg東京銘曲堂20110618

東京銘曲堂
川嶋 哲郎(ts,fl) / 岡安 芳明(g) / 上村 信(b)
open/18:30 start/19:30 ライブチャージ/4000円(予約)/4500円(当日)
music space K-onnがまたもやお届けする贅沢な時間。日本でもトップレベルの名手3人が、名曲と呼ばれ長年にわたり演奏され続けるジャズ・スタンダードに真正面から立ち向かい、極上のアンサンブルを聴かせます。
この3人の名前を聞いたことのない方にも必ず満足していただける、人に自慢できるライブになること間違いなし!

6月25日(土) / 飛び入り演奏会!(ノンジャンル)
当日エントリー制 (一組2曲まで;22:00を超えた場合は1曲まで)
open/17:30 start/18:00  プレイチャージ/500円(一曲の場合300円)
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベント。
日々の練習の成果をカフェのステージで披露して、人前で演奏する楽しみを味わい、分かち合いましょう!

6月28日(火) / IF(ジャズ/インスト)
市川 清(fl) / 藤山 綾希子(pf)
start/18:00 finish/19:00  プレイチャージ/無料
ピアノとフルートの無料デュオジャズライブです。

★2011年6月の休業日
1(水)、5(日)、6(月)、7(火)、8(水)、13(月)、14(火)、15(水)、20(月)、21(火)、23(水)、27(月)、28(火)
※青字はK-onn/Comodo両方休業、赤字はComodoのみ休業。
※6月5日(日)はK-onn/Comodoとも臨時休業を頂きます(教室のみ行います)。
※6月28日(火)はIFライブ時のみ営業。



  1. 2011/05/30(月) 23:16:24|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入り演奏会の開始時間/料金変更

今月の飛び入り演奏会!(5月28日)より、開始時間を18:00 startに変更いたします。
また、これまで一参加につき曲数に関わらず¥500をいただいておりましたが、1曲¥300、2曲¥500といたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

  1. 2011/05/26(木) 15:49:47|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河本真里ピアノ教室発表会

5月22日(日) / 河本 真里 ピアノ教室発表会

110522_111001.jpg
110522_112336.jpg

真里先生はK-onnオープン前に某サイトで講師募集をして、一番最初に応募メールを下さった先生で、当時まだカナダにいらっしゃいました。
卒業後すぐに帰国し、ご両親と挨拶に来て下さった時、若いのに目標をしっかり持った方だなという印象でした。
その後2年ほどK-onnで教えて下さり、ご結婚、ご出産して現在は個人教室でたくさんの生徒さんを教えていらっしゃいます。
だんなさんはプロのアイスホッケー選手!
身体はガッチリですが、とても穏やかで好青年な感じの方です。

今回はその真里先生の生徒さんによる発表会でした。
K-onn在籍時に奈津先生と組んでいた「GAP」という連弾ユニットも久々に登場し、和やかな発表会となりました。
お子さんが多かったですが、みんな演奏前に自分で名前を言って演奏もしっかりしていて、親でなくとも楽しめました。
女の子のドレス姿はかわいいというより綺麗でした。
生徒さんや親御さんみんなに慕われている真里先生に刺激を受けた発表会でした。




  1. 2011/05/26(木) 00:39:38|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Time vol.2

5月21日(土) / Happy Time vol.2~宮 武弘 & スワンリバーデージー 2man Live
宮 武弘(vo,pf,uk)
"スワンリバーデージー" 松本 悠司(vo,ag)

110521_192752.jpg110521_200353.jpg

春日井在住の松本さん、埼玉出身東京在住の宮さんの2Man Liveが再び実現。
二人とも毎回すごい集客です。
ファンの方一人一人を大事にしています。

前回好評だった松本さんの、お客さんからキーワードとなるお題を出してもらい、その場で作詞作曲するアドリブソングが今回もありました。
今回かなり無茶なお題もあり(そのうちの一つはワタクシ)ましたが、見事にハマりました。
ちゃんとストーリーがあって、矛盾無く瞬時に作るのは神業。
この人は妄想癖があるに違いない(失礼、笑)と確信。
オリジナル曲も彼のまじめで誠実な人柄がよく出ています。

宮さんの歌は毎回視点が面白いなと思わされます。
普通の人が見逃すような日常の出来事にユーモアを感じてそれをうまく言葉にしているので、「そうそう!」と笑いながらミョーに納得するのです。
ウクレレもピアノも上手いのですが、独り言のような歌詞がシンプルなコードにあまりにも自然に乗っていて、その上手さを感じさせないところがまたいい。
彼のバンド「Natural Records」のニューアルバム音源を一足先に頂きましたが、とてもいいです。

毎度主催のファン名古屋支部代表Hさん、ありがとうございます。
またの開催を楽しみにしています♪

  1. 2011/05/26(木) 00:14:58|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりまるカルテット

5月20日(金) / 粟田 麻利子 with 杉丸 太一 Trio

粟田 麻利子(vo) 杉丸 太一(pf) 佐藤 有介(b) 野村 陽三(d)

110520_193655.jpg

麻利子さんのライブはいつもアレンジが凝っていていいなと思います。
選曲もオリジナリティがあって面白いです。
杉丸くんのニューシンセ「nord」もいいエレピの音色でした。
佐藤くんはP-4k以外で聴くことは少ないのですが、メンバーが変わればきっちり合わせるテクニシャン。
陽三さんのドラムは初めてでしたが、タイトにグルーヴするスカッと気持ちのいいドラミングでした。

8月26日(金)に同じメンバーでやりますので、見逃した方は是非!
  1. 2011/05/25(水) 23:48:25|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銚子ヶ峰

岐阜県郡上白鳥の山、銚子ヶ峰に上ってきました。

110518_080239b.jpg


入り口より420段の階段を登ると、いとしろ大杉という大木が。
壮大、かつ神々しいです。

1048442_1145685357_132large.jpg


新緑の萌えるブナ林で始まりました。
道中咲く花や山菜、若葉が目に留まり、自然と気持ちはハイになりました。

110518_081909b.jpg110518_083852b.jpg
110518_084827b.jpg110518_090309b.jpg


休憩のホットサンドでエネルギーチャージし、再び歩きます。

110518_101355b.jpgDSC02830b.jpg

1048442_1145683338_105large.jpg

雪を踏み固めながら、ゆっくりと登ります。
全然風もなく、寒いどころか、汗びっしょりになりました。
母御石と呼ばれる岩はジブリに出てきそうな顔。
ワタシタチ、ソックリデスカ?

R0015115JPG.jpg


頂上到着。
乗鞍、御岳はじめ、360°の素晴らしい展望でした。
とても写真では収めきれません。

DSC02856b.jpg

110518_115034b.jpg


山頂とは思えない、ジュ~ッという油の音、贅沢な食事。
リーダーの食へのこだわりは凄いです。

DSC02860b.jpgDSC02859b.jpg


久々にリフレッシュできました。


  1. 2011/05/25(水) 23:28:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うたのグループレッスン はじまる!

ずっと告知させていただいてた「うたのグループレッスン」がついに立ち上がりました。
唄好きな方が集まり、緊張の面持ちでスタートしましたが、百戦錬磨の先生がうまくほぐしながら、2日とも楽しいレッスンになりました。

うたのグループレッスン その1 「みんなで唄おう♪憧れの洋楽ポップス」
講師:粟田 麻利子

110516_193732.jpg110516_195519.jpg

曲は「Stand By Me」。
ストレッチに始まり、ボイストレーニングや口の筋肉をほぐす顔の運動をした後は、英語の発音練習。
普通は見逃すポイントやコツを丁寧に教わり、眼からうろこの生徒さんたち。
リズム、メロディーを何度か繰り返し、1時間後にはもう1番が唄えるようになりました。
日本人には苦手な発音も、少しのコツでカッコよく唄えますねー。
何となく鼻歌で唄っていた有名な曲も歌詞をしっかり覚えて意味を理解して歌うと、記号的ではなくその唄の景色や感情が自分の血にめぐる瞬間があって、より愛着の深いものになります。
今週20日(金)の先生のライブも楽しみです♪

うたのグループレッスン その2 「ハワイ語で歌おう♪ハワイアンソング」
講師:吉田 奈津

110517_111629.jpg

ハワイらしく(?)何となくゆるやかな流れではじまり、ゆるやかに終わりました。
初めはハワイ語の基本からの説明。
母音は日本語と同じa,e,i,o,uですが、子音が少ないのが新発見でした。
また、あいまいな発音がないので日本人にも受け入れられやすい理由がわかります。
曲はハワイアンスタンダードの「Ka Uluwehi O Ke Kai」と日本の曲「涙そうそう」のハワイ語バージョン「Ka Nohona Pili Kai」。
「Kai」がよく出てきますが、ハワイ語で「海」の意味なんですねー。
いやー、なおさら親近感が湧きます(笑)。

次回は洋楽ポップスが5月30日(月) 19:30-20:30、ハワイアンが5月31日(火) 11:00-12:00。
興味のある方は見学にいらしてくださいね♪

  1. 2011/05/18(水) 00:19:03|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業再開!

5月14日(土) / ケニーバレタトリオ
ケニーバレタ(g) 市川 清(pf) 安岡 美樹(b) 他ゲスト

110514_213758.jpg

営業再開後初のライブはおなじみケニーバレタライブ。
今回はドラムレスだったので新鮮でした。ベースはいつもの加藤さんと女性ベーシスト、安岡さんが交代で。
セカンドでは順にゲストが演奏。写真のチャーリー・パー子(仮名・笑)さんはいい音色出してました。


5月15日(日) / ワカナツ!トリオ
森谷 ワカ(vo,pf,key) NATSUKO(vo) 青木 弦六(g)

110515_130301.jpg

久々ワカさんのライブはワカナツと言うツインボーカルのユニットでした。
NATSUKOさんはハスキーでダークなイメージのワカさんと対照的な明るめで伸びやかな唄声で、まさにポップスがぴったりでした。ワカさんは低音のハモリがナイスでした。選曲もポップス、J-POP、(懐かしめの)アニメソング、ソフトなジャズなど幅広く、お二人の息もぴったり。MCも弾みワカナツTシャツも大ウケ!
春日井が地元というNATSUKOさんの同級生の方も子連れでいらして、再会の場としてもライブステージとしても楽しんでいただけた様子。
弦六さんの足元にはジャズの時には見られないエフェクターがずらり。リフやフィル、ベース、アルペジオなど、どんな曲であれ弦六節を失わず、絶妙に絡む職人芸にはため息の連続。
昼のカフェにぴったりな、聴きやすく楽しいライブでした♪

新メニューのK-donn(ケードン)も大好評!
新生Comodoを今週もお楽しみ下さい♪

  1. 2011/05/17(火) 23:46:48|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5線

雨の一日。今日からコモードも通常営業です。

ふらりとK-onnに行ったらこんなものを見つけました。
「HANON」?!
ピアノを習っていた小さい頃、苦手だった(笑)あの教本?!

R0015057_convert_20110512214357.jpg


いいえ。
五線ノートでした。
これが紙や印刷の雰囲気がなかなかいいのです。
こだわって作られているようです。

R0015043_convert_20110512213741.jpg

税込399円。



もうひとつ見つけました。
変なボールペン。

R0015053_convert_20110512214607.jpg


こうなりました。

R0015050_convert_20110512214853.jpg


お好きなノートが五線ノートに早変わり~!

R0015048_convert_20110512213615.jpg


楽しいです♪

税込1680円。
カートリッジまであるんですよ。


ちょこちょこ新しいものが入荷しているようです。
K-onnにお越しの際はぜひいろいろ探してみてくださいね!


  1. 2011/05/12(木) 21:51:39|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

110511_220739.jpg

大変お待たせいたしました。
明日からComodoもメニューを新しくして通常営業に戻ります。
新メニューに、乞うご期待!


  1. 2011/05/12(木) 00:04:11|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間変更のお知らせ:うたのグループレッスン「みんなで唄おう♪憧れの洋楽ポップス」

先日告知いたしました、「うたのグループレッスン その1 『みんなで唄おう♪憧れの洋楽ポップス』」ですが、諸事情により時間及び一部日程を変更させていただきます。
夜なので、お仕事の終わった後でも参加可能になりました♪
ご興味のある方は奮ってご参加ください!
(赤字が変更箇所)

日程:5/16(月)、5/30(月)、6/13(月)、7/11(月)、7/18(月)の5回レッスン+ライブ形式の発表会の全6回
時間:19:30~20:30(7/18のみ18:30~19:30)(60分間)
定員:5~20名
料金:1回 2,000円 × 6回(先払い)
曲目:Stand By Me、Yesterday Once More、Let It Be、Yesterday、Scaborough Fairから2曲
講師:粟田 麻利子(ボーカリスト、作曲・編曲家)




[時間変更のお知らせ:うたのグループレッスン「みんなで唄おう♪憧れの洋楽ポップス」]の続きを読む
  1. 2011/05/06(金) 07:21:13|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年5月 レッスン/ワークショップ情報♪

5月14日(土) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
※日程が変更になりました。
110327_144618.jpg

講師 / Aman Diop
場所 / music space K-onn 2F A room
定員 / 10名
start / 14:00 finish / 15:30
レッスン料金 / 2500円(1人)/2000(小学生未満)
セネガル人パーカッショニストが日本語で楽しく教えます。
心に響くアフリカンパーカッション「ジャンベ」をみんなで力いっぱい叩きましょう!
初心者の方も大歓迎です♪

5月16日(月)、30日(月) / うたのグループレッスンその1「みんなで唄おう♪ 憧れの洋楽ポップス」(全6回)
※時間が変更になりました。
marikoawada.jpg

講師/粟田 麻利子
場所/Café Comodo
start/19:30 finish/19:30
レッスン料金/12000円(6回分)
映画やCMで聴いたことのあるあの曲、あのメロディー。全部覚えて一緒に唄いましょう!
英語の発音も、バークリー音楽大を卒業した先生がわかりやすく指導いたします。

5月17日(火)、31日(火) / うたのグループレッスンその2「ハワイ語で唄おう♪ ハワイアンソング」(全6回)
natsu.jpeg

講師 / 吉田 奈津
場所 / Café Comodo
start / 11:00 finish / 12:00
レッスン料金 / 12000円(6回分)
ハワイが好きな方、コーラスが好きな方、もちろん音楽が好きな方、ハワイアンソングを唄ってハワイの風や太陽を感じてみませんか?
歌う事が初めての方も大歓迎です!

5月12日(木)、26日(木) / knit club for Mamas(ママのための編み物教室)
R0012273_convert_20100625005218.jpg

講師 / ucono(小野 優子)
場所 / music space K-onn 2F A room
start / 13:00 finish / 15:00
レッスン料金 / 1600円(ドリンク別)
小さなお子様のママさんも安心して参加して頂ける編み物教室です。
初心者からはじめた方も、小さなものから練習し、チュニックや帽子を編むまでになっています。

5月12日(木)、26日(木) / 編み物ワークショップ knit club(ニットクラブ)
knit cafe1

講師 / ucono(小野 優子)
場所 / Café Comodo (knit club)
start / 19:00 finish / 21:00
レッスン料金 / 2100円(1drink付)
編みたいものがあるけど本ではよく分からない方から、自由に編み図を見ながら編み物ができるようになりたい方まで、ご自分の編みたいもの自由に編んでいただけます。

5月17日(火)、19(木) / Flower arangement class(フラワーアレンジメント教室)
20100623_1533887.jpg

講師 / Swallow(坂本 文)
場所 / Café Comodo
start / 13:00 finish / 15:00
レッスン料金 / 4200円(花代込・1drink付)
入会金 / 3000円
コーヒーの香りとセレクトされた音楽の流れる中、五感を満たせる環境でのフラワーアレンジメント教室です♪
(※今月をもってしばらく先生が産休に入られます)
  1. 2011/05/06(金) 07:06:11|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年5月イベント情報!!

5月14日(土) / ケニー・バレタ(ジャズ/インスト)
ケニー・バレタ (g) / 市川 清 (pf) / 加藤 恭輔 (b) / マッスグローチ (d)
open/19:00 start/19:30  ライブチャージ/800円
ケニー・バレルをこよなく愛するケニー・"バレタ"をリーダーとするオヤジ・ジャズ・トリオ
本家を知らずとも気軽にジャズギターとオヤジギャグ(?)を堪能でき、ある意味ジャズのイメージを明るく覆すライブです。
ジャズ初心者におススメ!

5月15日(日) / ワカナツ!(ポップス/ジャズ/ヴォーカル)
natsuko.jpegtop_image.jpggenroku aoki

森谷 ワカ(vo,pf) / NATSUKO(vo) / 青木 弦六(g)
open/12:30 start/13:00 ライブチャージ/1500円
東海地区を中心に多くのファンを持つジャズヴォーカリスト二人のユニット"ワカナツ"がComodo初登場♪
ソロとは違ったポップな選曲で息の合ったハーモニーを聴かせます。
ギブソンジャズギターコンテスト準優勝のギターにも注目!

5月20日(金) / 粟田 麻利子 × 杉丸 太一 トリオ(ジャズ/ヴォーカル)
marikoawada.jpgtaichisugimaru.jpg
usuke sato

粟田 麻利子(vo) / 杉丸 太一(pf) / 佐藤 有介(b) / 野村 陽三(d)
open/19:00 start/19:30 ライブチャージ/2500円
バークリー音楽大学留学卒業、当店でも講師を努めるヴォーカリスト 粟田 麻利子 と、P-4kでもおなじみの杉丸、佐藤の名コンビ、名古屋​Jazz界ではトップクラスの実力派ドラマー 野村 陽三 を迎えてのジャズライブ。
Comodoならではのアットホームな雰囲気と上質の生音の響きをお楽しみ下さい♪

5月21日(土) / "Happy Time" 宮 武弘 × スワンリバーデージー 2 Man Live(J-POP/弾き語り)
miyabio.jpgswanpic.jpg

宮 武弘<Natural Records>(vo,pf,uk) / スワンリバーデージー(vo,ag)
open/18:00 start/18:30 ライブチャージ/2500円
東京で活動するポップスバンド「​Natural Records」の宮 武弘と、ライブのみならず映画への楽曲提供など徐々に活動の幅を広げつつある春日井市出身のシンガーソングライター、スワンリバーデージーこと松本 悠司の2 Man ライブです。
二人の曲を聴いて贅沢な"Happy Time"に浸ってください♪

5月22日(日) / 貸切

5月27日(金) / 今井 悠伽里(ポップス/ピアノ弾き語り)
yukari imai

今井 悠伽里(vo,pf)
open/18:00 start/18:30 ライブチャージ/無料
伸びやかで透き通る声で世界を作り上げる 今井 悠伽里 の恒例ピアノ弾き語りライブ。
幅広い年代からの選曲で、それぞれの思い出に浸ってみませんか…?

5月28日(土) / 飛び入り演奏会!(ノンジャンル)
当日エントリー製 (一組2曲まで;22:00を超えた場合は1曲まで)
open/17:30 start/18:00 プレイチャージ/500円(一曲の場合は¥300)
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベント。
日々の練習の成果をカフェのステージで披露して、人前で演奏する楽しみを味わい、分かち合いましょう!

5月29日(日) / 小林 美千代 × 後藤 浩二 DUO(ジャズ/インスト)
kobayashimichiyo.jpggotokoji.jpg

小林 美千代(as) / 後藤 浩二(pf)
open/12:30 start/13:00 ライブチャージ/2000円
名古屋を中心に活動する女性サックス奏者、小林 美千代と日本ジャズ界で最も注目されているピアニスト、後藤 浩二の​DUO。
繊細にグルーブするピアノにパワフルでスピード感のあるサックスが絡みます。シンプルな編成ならではの間(ま)とアレンジを心ゆくまで堪能下さい!

赤字は変更部分。
  1. 2011/05/06(金) 06:12:19|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
