music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年5月イベント情報!!

5月1日(土) / ケニー・バレタ2
 その名の通り、ケニー・バレルを師と仰ぐケニー・“バレタ”のブルージーなフレーズ満載の楽しいジャズライブです。(特別ゲスト有)
  ケニー・バレタ(g) 市川 清(pf)
  ライブチャージ/¥800
  open 19:00  start 20:00

5月8日(土) / 赤崎真由美3
 名古屋を拠点に活動している実力派シンガー 赤崎 真由美と、C.U.G. ジャズ・オーケストラや宮間利之ニューハードなどに作品を
 提供しているピアニスト 水野 修平、東海地方のジャズ・クラブを中心に活動中のベーシスト 吉岡 直樹 のドラムレストリオです。
  赤崎 真由美(vo) 水野 修平(pf) 吉岡 直樹(b)
  ライブチャージ/¥2,300
  open 19:00  start 20:00

5月15日(土) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
 東海地方を中心に各地でコンサートやワークショップを展開するセネガル人パーカッショニスト、Aman Diop先生が来店。
 心に響くアフリカンパーカッション ジャンベ をみんなで力いっぱい叩きましょう!
  講師:Aman Diop
  時間:14:00~15:30
  料金:¥2,500
  定員:10名
  場所:music space K-onn 2F グループレッスンルーム
 ※ジャンベをお持ちでない方はお貸しいたします。またジャンベ(セネガル製)は店頭にて販売しております。¥39,800(税込)

5月15日(土) / 青木弦六3
 名古屋Jazz界で知らない人はいないという、ギブソンジャズギターコンテストで準優勝した実力を持つギタリスト 青木 弦六、
 名古屋を代表するリズム隊 加藤 雅史、夏目 純 のベテラン実力派ジャズギタートリオです。
  青木 弦六(g) 加藤 雅史(b) 夏目 純(d)
  ライブチャージ/¥1,500
  open 19:00  start 20:00

5月16日(日) / ポリゴン楽団 feat. 木村真紀
「わらべうた」 と 「ジャズ」 を ミックスした ポリゴン楽団 が やってきます。
 昼はちびっこ、おとうさん、おかあさんたちに、夜はおとなの方たちに、わくわく が いっぱいなライブです。
 スペシャルゲストには、NHK「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷ体操」で中西圭三さんと共演する 木村 真紀 さん!
  奥村 俊彦(pf) 瀬利 優彰(ts,cl) 照喜名 俊典(tu,eu) 木全 希巨人(b) 神谷 雄一郎(d)
  Specal Guest 木村 真紀(うた)
  昼ライブ(完全入れ替え制)
  りんごステージ 13:00~14:00
 バナナステージ 15:00~16:00
  ライブチャージ/大人 ¥1,300 小学生 ¥500 ようちえん ¥0
  (おとうさん、おかあさん、ペアでお越しの方はお二人で¥2,000に割引いたします)
  ※今回は予約制とさせていただきました。ご予約はjagared@yahoo.co.jpまで、希望のステージ名と参加人数をお知らせください。
  夜ライブ
  1st ステージ 18:00~19:00
  2nd ステージ 19:20~20:20
  ライブチャージ/大人 ¥2,000 小学生 ¥1,000 ようちえん ¥0

5月22日(土) / 長瀬良司ジャズライブ
 当店講師であり、ジャズトランペッターの長瀬良司のジャズライブです(詳細未定)
  長瀬 良司(tp) 他 未定
  ライブチャージ/¥未定   open 19:00  start 20:00

5月23日(日) / 今井悠伽里 ピアノ弾き語り・ソロ・ライブ
 飛び入り演奏会でも人気の、伸びやかで透き通る声で世界を作り上げる 今井 悠伽里 のピアノ弾き語りソロライブです。
 日曜の昼下がりにポップスを中心とした選曲でお届けします。
  今井 悠伽里(vo,pf)
  ライブチャージ/¥500  open 13:30  start 14:00

5月28日(金) / P-4k
 類い稀なフレージングのセンス、天才的なコード感覚で知られるピアニスト 杉丸 太一 率いる、2007年に結成された
 ボーカル+ピアノトリオ編成のポップ・ジャズ・ ユニット P-4k(ピー・フォーク)がやってきます。
 ヨーロピアンな優美さ漂うサウンドと、情感豊かなボーカル、様々なジャンルを取り入れたオリジナルをお楽しみ下さい。
 2nd Album「A Harmony Of Colors」も好評発売中!!
  杉丸 太一(pf) 佐藤 有介(b) 山下 佳孝(d) 伊藤 ともか(vo)
  ライブチャージ/¥1,900
  open 19:00  start 20:00

5月29日(土) / 飛び入り演奏会!
 唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベントです!
  プレイチャージ/¥500
  open 19:00  start 19:30
  1. 2010/04/30(金) 22:26:33|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら

4月18日(日) / T.T.D
殿岡ひとみ(vib)  杉丸太一(pf)

20100418 T.T.D

もう結成から2年が経つんですね。
ライブやレコーディングを重ねるうちに培ってきたお互いの信頼感が、何ともいいヴァイブレーションを生んでいます。
僕がずっと二人にやって欲しかった曲、Charlie Mingusの「Good-bye Pork Pie Hat」が聴けた時は感激し、昼間にもかかわらずビールをたらふく飲みたくなりました。
あの浮遊感は堪らなく好きですね。
New Albumも近日中にリリースです。

  1. 2010/04/29(木) 19:53:07|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Unplugged

4月17日(土) / 田内洵也 春日井凱旋ライブ
田内洵也(vo,g) guest miyako(pf)

20100417 田内洵也

なんだかいつもと違った感じになりそうな予感のリハーサル。


20100417 田内洵也

今回は2nd CD「Filmography」の発売記念で、特に気合が入っていました。

よりオーディエンスを近くに感じて演奏したいとの希望で、周りに囲まれたステージ。
イメージはMTVのアンプラグド。
このシリーズはクラプトンで有名になりましたね。

想像以上にハマっていました。

どんどんステージングもよくなって、ますますこれからが楽しみな21歳です。

ついでなので紹介しておきます。
高校、大学時代、レコードで言うと擦り切れるほど聴いたと言える一枚です。
アンプラクド~アコースティック・クラプトンアンプラクド~アコースティック・クラプトン
(1992/09/10)
エリック・クラプトン

商品詳細を見る

  1. 2010/04/24(土) 18:39:12|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃきみやこさん

4月16日(金) / 茶木みやこ
茶木みやこ(vo,g)
O.A. こでらふじおとチャコールローズ

20100416 茶木みやこ

去年くらいにご本人から直接電話があり、「愛知にツアーで行く時はそちらで是非やらせてください」とラブコールを頂いていて、今回ようやく実現しました。

僕達の世代にはあまり知られていませんが、70年代フォークが好きな方で知らない人はいないのではないでしょうか。
76年の結婚後、しばらくは活動をやめていらしたそうですが、2001年に復帰して今年まで、ずっと唄い続けてきたという茶木みやこさん。
全国を行脚しながら地道に活動を続けていらっしゃいます。

店に入ってくるなり、「おしゃれな店ですねぇ~」と、やさしい京都弁でとても人懐こい笑顔で話しかけてくださいました。
振る舞いや話し方がとても粋な女性でした。

女性とは思えないコテコテのブルージーなギターに乗る柔らかい歌声が作りだす茶木ワールドこれまでたくさんのファンの心を掴んできた年輪を見せ付けられました。
MCも普段の会話そのままな感じでメチャメチャ面白かったです。
カッコいい60歳がココにもいらっしゃいました。

20100416 Charcoal Rose

オープニングアクトには春日井で活動する、茶木さんとも以前より交流のあるチャコールローズさんが演奏。
声量のある二人のハーモニーには厚みがあり、選曲のレパートリーも広いので、幅広い年齢層の方にウケてます。

  1. 2010/04/24(土) 18:01:48|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリゴン楽団がやってくる

「わらべうた」 と 「ジャズ」 を ミックスした ポリゴン楽団 が やってきます。

polygon gakudan

今回は昼2部、夜2部の合計4部構成。

昼はちびっこ、おとうさん、おかあさんたちに、
夜はおとなの方たちに、
ポリゴン楽団とカフェ・コモードがお送りする わくわく が いっぱいなライブです。
(フライヤーは昼のみ)

スペシャルゲストには、NHK「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷ体操」で中西圭三さんと共演する木村真紀さん!

ポリゴン楽団のわらべうた、真紀さんオリジナル曲、手あそび、パネルシアターまで、デラックスなライブです。

5月16日(日) / ポリゴン楽団 feat.木村真紀
奥村 俊彦(ピアノ)
瀬利 優彰(テナーサックス、クラリネット)
照喜名 俊典(チューバ、ユーフォニアム)
木全 希巨人(ベース)
神谷 雄一郎(ドラム)
Specal Guest
木村 真紀(うた)

昼ライブ(完全入れ替え制)
りんごステージ 13:00~14:00
バナナステージ 15:00~16:00
ライブチャージ/大人 ¥1,300 小学生 ¥500 ようちえん ¥0
(おとうさん、おかあさん、ペアでお越しの方はお二人で¥2,000に割引いたします)
※今回は予約制とさせていただきました。ご予約は早めにどうぞ!
ご予約は下記まで、希望のステージ名と、参加人数をお知らせください。
jagared@yahoo.co.jp(奥村)

夜ライブ
1st ステージ 18:00~19:00
2nd ステージ 19:20~20:20
ライブチャージ/大人 ¥2,000 小学生 ¥1,000 ようちえん ¥0

  1. 2010/04/20(火) 01:18:18|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条堺町の

イノダっていうコーヒー屋へ行ってきました。

20100411 inoda

2005年にフォーク歌手高田渡さんが亡くなった直後に行われた追悼イベントにtotoloで参加し、カバーしたのがこのイノダコーヒが歌詞に出てくる「コーヒーブルース」。

思っていたより中は広く綺麗な喫茶店で、京都だけでなく東京、札幌、広島など大きく展開しているようです。

20100411 inoda

ミルクと砂糖を入れて飲むのがオススメだそうですが、忘れてブラックで飲んでしまいました(>_<)

「お早よう かわい娘ちゃん ご機嫌いかが?」

なんて70年代を感じさせる歌詞なんでしょう。

いや、大好きな曲です。

ごあいさつごあいさつ
(2000/02/04)
高田渡

商品詳細を見る
  1. 2010/04/13(火) 22:13:19|
  2. オフその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダン・クラシック3rd

4月4日(日) / モダン・クラシック
安藤よしの(fl) 松永祐未子(pf) 伊藤玉木(b) 倉知誉(d)

20100404 Modern Classics

モダン・クラシック3度目のライブ。
天候にも恵まれこの日もComodoの雰囲気にピッタリの心地よい演奏でした。
誰もが一度は聴いた事のある選曲が多く、曲のサイズ(長さ)も聴きやすくアレンジされていて、音楽をあまり聴かない方にもオススメのグループです。
前回よりもジャズスタンダード曲からの選曲が増えた気がします。
またこのグループはキャラクター的にも女性>男性という力関係をはっきりさせていて(笑)、MCでも笑いを誘います。

話しは変わって、ベース玉木さんと対面の瞬間。
「甲斐さ~ん、お久しぶりです!
 相変わらずガッチリした体型で、筋肉バッチリ鍛えていらっしゃいますね~!
 僕はゼイ肉を鍛えてますよ~!」
僕が筋トレしているかどうかは置いといて(^^;)、このようにさらりとオヤジギャグを飛ばし、場を和ませる玉木さんは素敵な大人の男性です。

  1. 2010/04/10(土) 14:52:08|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R&K

20100403 R&K

幸せいっぱいの二人でした。

Conglaturations!

  1. 2010/04/05(月) 16:46:09|
  2. オフその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年4月お休みのお知らせ

★2010年4月のお休み  6(火)、7(水)、11(日)、14(水)、21(水)、28(水)
※4月6日(火)、11日(日)は臨時休業とさせていただきます。
※4月3日(土)は17:00にて閉店させていただきます。
  1. 2010/04/01(木) 13:27:31|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
