music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月イベント情報!!

10月4日(日) / Traffic Jazz Trio
 ジャズドラマー 藤岡 直記 率いる同い年のジャズプレーヤーによるピアノトリオです。
  藤岡 直記(d)  吉岡 直樹(b)  林 祐一(pf)
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:00  start 14:00

10月9日(金) / 阪野 秀和 カルテット
 名古屋・岐阜を中心に活動する、本格派ギターカルテットです。
  阪野 秀和(g)  武元 理恵子(pf)  木全 希巨人(b)  マッスグ・ローチ(d)
  ライブチャージ/¥500
  open 19:00  start 20:00

10月10日(土) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
 セネガル人パーカッショニスト、Amanが来店。
 心に響くアフリカンパーカッション ジャンベ をみんなで力いっぱい叩きましょう!
  時間 14:00~15:30
  料金 ¥2,500
  定員 10名
  場所 music space K-onn 2F グループレッスンルーム

10月10日(土) / ケニー・バレタ・カルテット
 毎月楽しいジャズを提供する恒例ケニー・バレタ・カルテットです。
 楽器持参の方は飛び入りも大歓迎です。
  ケニー・バレタ(g)  市川 清(pf)  加藤 恭輔(b)  マッスグ・ローチ(d)
  ライブチャージ/¥800
  open 19:00  start 20:00

10月11日(日) / 倉知 まこと ウクレレ・ソロ・コンサート
 ハワイアンの名曲をインストで、クラチウクレレの綺麗で豊かな音色で演奏します。
  倉知 まこと(uk)
  ライブチャージ/¥1,000
  open 13:30  start 14:00

10月12日(月・祝) / ポリゴン楽団 feat. 谷向 柚美
 ジャズピアニスト 奥村 俊彦 率いるジャズクインテット。
 ジャズオリジナル曲に加え、ジャズアレンジしたわらべうた、ジャズスタンダード曲を取り混ぜて演奏します!
 今回はジャズ・ヴォーカリスト 谷向 柚美 をフィーチャーしてお送りいたします。
  奥村 俊彦(pf)  瀬利 優彰(ts,ss)  照喜名 俊典(tb)  木全 希巨人(b)  神谷 雄一郎(d)  谷向 柚美(vo)
  ライブチャージ/¥2,000
  open 13:30   start 14:00

10月17日(土) / GAP
 2人の当店ピアノ講師 吉田 奈津 と 河本 真里 の連弾デュオの楽しいミニコンサートです!
 「本気で遊ぶ」をモットーに演奏する二人の見た目と面白さの“GAP”をお楽しみ下さい♪
  吉田 奈津(pf)  河本 真里(pf)
  ライブチャージ/無料
  start 15:00

10月18日(日) / naco クインテット
 洋邦問わずポップスやジャズを独自の世界で歌い上げ、地元ファンも多いヴォーカリスト naco によるComodo初のリーダーライブです。
 naco(vo)  辻田 裕樹(ts)  岡本 真吾(g)  羽賀 雄二(b)  浅田 亮太(d)        
  ライブチャージ/¥1,200
  open 19:00  start 19:30

10月20日(火) / ミュージシャンのためのトータルトレーニング講習会 2009後期 第6回
  ☆緊張していつもどおりに演奏できない。 ☆暗譜が苦手。頭が真っ白になる。☆けんしょう炎、腰痛などがある。
  ☆短い練習時間で上達したい。 ☆個性を伸ばし、自分らしく演奏したい。 ☆演奏技術レベルを上げたい。

  など、あなたのお悩みについてレッスンします。
  すべての楽器(歌唱も含む)に対応したレッスンです。
  プロ・アマ問わず、音楽が好きな方、音楽にお悩みをお持ちの方は、一度是非参加してみませんか?
  ご自分の楽器を持って講習会にお越しください。
  ピアノは当店にございます。

  日時:10月20日(火) 19:30~21:00 テーマ:パフォーマンスについて
  場所:Cafe Comodo
  参加費:¥2,000
  定員:10名
  講師:花尾 律子((トータルトレーニング講師・フルート奏者・作曲家)
  ※軽いストレッチが出来る動きやすい服装でお越しください。

10月24日(土) / 青木 弦六 トリオ
 名古屋Jazz界で知らない人はいないという、ギブソンジャズギターコンテストで準優勝した実力を持つギタリスト 青木 弦六、
 名古屋を代表するベーシスト 加藤 雅史、ondo mundoこと夏目 純 のベテラン実力派ジャズギタートリオです。
  青木 弦六(g)  加藤 雅史(b)  夏目 純(d)
  ライブチャージ/¥1,500
  open 19:00 start 20:00

10月25日(日) / T.T.D
 Comodoで数々の名演を残してきた2人の熱いデュオ演奏をお楽しみください!
  殿岡 ひとみ(marimba,vib)  杉丸 太一(pf)          
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:30  start 14:00

10月31日(土) / ハロウィンパーティー2009 
 仮装してきてくださった方はプレイチャージ無料!
 今年もコスプレで飛び入りましょう!
  昼の部
  open 13:30  start 14:00  finish  16:00  (子供の唄コーナー、マジック等あり)
  夜の部
  open 17:30  start 18:00  finish  21:00  プレイチャージ/¥500
  ※予定は変更になる可能性がございます。
  1. 2009/09/30(水) 01:25:14|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和ノスタルジー

ここはどこでしょう?

20090916 Eiko's Birthday Party


そう、ここは古き良き昭和を懐かしむ居酒屋「古詣人(こもうど)」。

20090916 Eiko's Birthday Party


何故こんなことになっているかと言うと、ina姉さまの誕生パーティを昭和スタイルでやろうという軽いノリから始まった企画が、大きくなってココまでやってしまいました。

ずらりと並んだつまみ料理を前に、それぞれの昭和を語り合いました。
もちろんBGMは演歌・歌謡曲です。

20090916 Eiko's Birthday Party


和装や昭和スタイルの服装をする事で一層楽しめました。

20090916 Eiko's Birthday Party 20090916 Eiko's Birthday Party 20090916 Eiko's Birthday Party


語りを聞いてもらえず日本酒を片手にボヤくワタクシ。

20090916 Eiko's Birthday Party


この日の目玉は何と言ってもカラオケ。

しかも振り付けつきです。

キャンディーズやザ・ピーナッツ、トワ・エ・モワ、寺尾聡に山本リンダ、ピンクレディーが次々に登場。

20090916 Eiko's Birthday Party
20090916 Eiko's Birthday Party
20090916 Eiko's Birthday Party
20090916 Eiko's Birthday Party
20090916 Eiko's Birthday Party

ピンクレディーはそこにいた女子全員が一緒に踊っていました。

当時一世を風靡したと言う事ですが、その影響力に改めて驚きました。

僕達は衣装をそろえてラッツ&スターをやりましたが、残念ながら写真が残っておらず…。

20090916 Eiko's Birthday Party

最後は主役による「舟歌」。

心に沁みるコブシに聴き入ってしまいました。


古き良き昭和、いつまでも忘れずにいたいものです。







  1. 2009/09/29(火) 23:57:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

: knit cafe : のお知らせ

comodoに作品を置いてくださっているニット作家 ucono(おのゆうこ)さんによる
編み物のワークショップ「knit cafe」のご案内です。

今回はかぎ針でシュシュを作ります。
初心者の方でも先生が丁寧に教えてくださるので
ぜひ挑戦してみてください!

knit 1

髪を結んだとき。

knit 2

手首にも。

knit 3


先日のブログで、8日分として告知させていただいた
指編みの帽子も、ヘアアクセサリーもお作りいただくことは可能ですので
そちらをご希望の方は予約時におっしゃってください。


+ 開催日時   10月8日(木)
       10月18日(日)
       10月24日(土)
       ▼ニット帽 13:00~16:00
       ▼ヘアアクセサリー 14:00~16:30
       ▼シュシュ 14:00~16:30
   
+ 参加費   ¥1,500(1ドリンク付)材料費別

+ 材料費     ▼ニット帽 ¥2,000
         ▼ヘアアクセサリー ¥500
         ▼シュシュ ¥700

+ 持ち物    ▼ニット帽 なし
        ▼ヘアアクセサリー かぎ針3号(無い方はお貸しいたします)
        ▼シュシュ かぎ針5号(無い方はお貸しいたします)

+ シュシュの色について(ベースの色)
        写真のベージュ系の他に、黒、茶色、チャコールグレーから
        お選びいただけます。
        お申し込み時にお選びください。


+ 講師    ucono(おのゆうこ)

+ 予約締め切り 各時間、先着5名様にて締め切らせていただきます。

+ お時間について 開始時間については可能な限りご相談にのります。
         一度お問い合わせください。

+ comodoでは毎月2回、木曜日の夜、編み物教室「knit club」も開催しております。
 ここでは、ご自分の編みたいものを先生に教えてもらいながら編んでいただいています。
 興味がある方はぜひお問い合わせください。
 

どうぞ、気軽にご参加ください!
不明な点についてはお問い合わせください。

Cafe Comodo
担当 / 半田

------------------
music space K-onn/Cafe Comodo
〒486-0804
愛知県春日井市鷹来町4929
0568-89-0301
http://www.k-onn.com
mail@k-onn.com

K-onn open 11:00~22:00
cafe Comodo open 11:00~19:00


  1. 2009/09/28(月) 17:02:08|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲線美

9月21日(月) / T.T.D
殿岡ひとみ(vib)  杉丸太一(pf)

20090921 T.T.D

連休最後のライブはおなじみの二人による、熱い熱いライブ。

より一層二人の魂が一体化した気がします。

マレットの描く曲線が綺麗だ。


  1. 2009/09/26(土) 17:25:11|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Night And Day

シルバーウィークは2日連続の女性ヴォーカルライブで始まりました。

9月19日(土) / 石黒範昭 Jazz Vocal Session Feat.森谷ワカ
森谷ワカ(vo)  川野秀樹(g)  石黒範昭(b)

20090919 石黒範昭JazzVocalSessionFeat森谷ワカ

夜と

9月20日(日) / 中垣あかね × 後藤浩二 Duo
中垣あかね(vo)  後藤浩二(pf)

20090920 中垣あかね×後藤浩二

昼。

どちらもハスキーな声を持つ唄い手さんですが、全然魅力が違うので面白いです。


20090920 中垣あかね×後藤浩二

あかねさんオーダー抹茶ラテ。


  1. 2009/09/26(土) 17:18:11|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルルームについて

当店2階にはレッスンルームがあります。
レッスンのない空き部屋を1時間お1人500円(ピアノご使用の場合は800円)で開放しています。(生徒さんは半額)
最近おかげさまで利用者が増えてきたので、カフェが休みの日も2階は賑やかです。
たくさん練習したい方のためにチケットを発行したいと思います。
是非お役立てください!
Tiket10 ¥5,000(11時間使用可)
Tiket10P(ピアノ練習用) ¥8,000(11時間使用可)
Ticket20 ¥10,000(23時間使用可)
  1. 2009/09/14(月) 16:26:30|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入笠山に登りました!

先週、穏やかな秋晴れの日に、入笠山(にゅうかさやま)に登ってきました!

今回は妊婦含む女性3名でのハイキングだったので
「楽に登れて」「景色がいい」「お花畑もみたい」
という、わがままな条件で行き先を探してみました。

入笠山は、ロープーウェイで山頂近くまで行くことができ
そこから山頂まで1時間半程度、
山頂からは360度の大展望が広がり
そしてそして、途中に湿原があり、そこは花の名所としても人気が高いらしい。
わくわくしながら計画を練り、
当日は快晴の中、出発です。

ロープーウェイを降りて、しばらく進むと「入笠湿原」花の名所です。

IMG_7341_convert_20090913015030.jpg

トリカブト。先日登った木曽駒ヶ岳よりもたくさん咲いていました。

torikabuto_convert_20090913015147.jpg

われもこうの草原。

waremokou_convert_20090913015114.jpg

でました!この季節のハイライト。リンドウです。たくさん!

situgen_convert_20090913015305.jpg

ついつい足も止まります。

rindou_convert_20090913015224.jpg

整備された道を登っていくと

morinonaka_convert_20090913015338.jpg

頂上です!八ヶ岳です。
時間が遅かったせいでせっかくの景色が霞んでいましたが
それでもこの大パノラマ!
写真ではとれないくらいうっすらとでしたが富士山も観ることができました!

yatugatake_convert_20090913015407.jpg

tyoujou_convert_20090913015437.jpg


山頂直前で中学生の遠足らしき一団とすれ違いましたが
私たちが登ったときは他に一組いるだけで、静かに景色を楽しむことができました。
今回は荷物も少なかったので
いつものホットサンドの材料の他にハンバーグや冷製スープも作り持っていきました。
最後にコーヒーを飲んでいたら陽もややオレンジ色に。

荷物をまとめて。出発!

ina+mari_convert_20090913015459.jpg

高いところにはとりあえず登ります。

takaitokoro_convert_20090913015517.jpg

優しい色がとても印象的。

hana_convert_20090913015542.jpg


実は帰り道、地図を見ていたのに道を間違えました。
少し遠回りしてしまうことになりロープーウェイの最終便にギリギリに。
そんな中、係の方たちがみなさん笑顔で迎えてくださり
最後までいい思い出ばかりのハイキングになりました。

くだりのロープーウェイでのあたたかいおしぼりのサービスは
とってもうれしかったです。

定番の温泉とおいしいもの、も満喫し
秋の一日が終わりました。

高い山にトライするのももちろん楽しいですが
のんびりピクニック気分で、というのもまた格別。
今度は紅葉のシーズンに登ってみたいです。

               cafe comodo *rin




  1. 2009/09/13(日) 02:28:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の:knit cafe:のお知らせ

Comodoにも作品を置いてくださっている ucono(おのゆうこ)さん による
編み物のワークショップ:knit cafe:のお知らせです。

今回は指編みによるニット帽か、かぎ針で編むお花のヘアアクセサリーの
どちらかをお選びいただけます。
開始時間が異なりますので、ご注意ください。


+ 開催日時   9月26日(土)
       ▼ニット帽 13:00~16:00
       ▼ヘアアクセサリー 14:00~16:30
      10月8日(木)
       ▼ニット帽 13:00~16:00
       ▼ヘアアクセサリー 14:00~16:30

+ 参加費   ¥1,500(1ドリンク付)材料費別

+ 材料費   ニット帽 ¥2,000
       ヘアアクセサリー ¥500

+ 講師    ucono(おのゆうこ)

+ 予約締め切り 各時間、先着5名様にて締め切らせていただきます。



▼ ニット帽

白色の糸をベースにクリーム、焦げ茶色、グレー、ピンク、ツイードなどを
ミックスして編んでいただきます。
ミックスする糸については当日お選びいただけます。
お好きな色で編んでくださいね。

200909111543000.jpg


糸のアップです。

200909111544000.jpg


かぶるとこんな感じに。

200909112206000.jpg

*材料費:\2000(別途参加費\1500もかかります)
*持ち物:指で編むため特に必要ございません。


▼ お花のヘアアクセサリー

R0011472_convert_20090912214554.jpg

お好きな色を使ってお花のヘアアクセサリーを作ります。
真っすぐに編んで立体のお花がつくれます。
糸は素材、色ともに何種類かご用意いたしますので
当日お選びください。

*材料費:\500(別途参加費\1500もかかります)
*持ち物:かぎ針3号(無い方はお貸しいたします)


どうぞ、気軽にご参加くださいね!


ご不明な点についてはお問い合わせください。

Cafe Comodo
担当 / 半田

------------------
music space K-onn/Cafe Comodo
〒486-0804
愛知県春日井市鷹来町4929
0568-89-0301
http://www.k-onn.com
mail@k-onn.com

K-onn open 11:00~22:00
cafe Comodo open 11:00~19:00

  1. 2009/09/12(土) 23:02:03|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TTDコンサートのお知らせ

TTD Flyer

T.T.D Acoustic Jazz Concert
~繊細かつダイナミックなピアノの調べと透き通るビブラフォンの織り成すコラボレーション~

Comodoでも人気のT.T.Dが名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)にてコンサートを行います。
映像とのコラボレーションということでまた一つ広がりが増えて楽しみですね。
チケットは当店でもお取り扱い中です♪
Comodoで楽しいポリゴン楽団のコンサートを観た後はみんなで千種文化小劇場にダッシュ!

T.T.D are
殿岡 ひとみ(vib,marimba)  杉丸 太一(pf)
日時:2009年10月12日(月・祝)
会場:名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)
    名古屋市千種区千種3-6-10
    052(745)6235
開場:18:30 開演:19:00
入場料:一般 ¥2,500(前売) ¥3,000(当日)/学生 ¥2,000/小学生以下/¥1,000
チケット問い合わせ アルファジャズ 050-1066-9277
             music space K-onn 0568-89-0301

  1. 2009/09/10(木) 16:07:55|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リョージ長瀬とダブルシュガー

9月6日(日) / 長瀬良司トリオ
長瀬良司(tp)  佐藤正道(pf)  佐藤有介(b)
special guest 照喜名俊典(eu)  子安俊行(ts)

20090906 長瀬良司トリオ
20090906 長瀬良司トリオ
20090906 長瀬良司トリオ

いや、佐藤が2人でダブルシュガー、というだけのネーミングなんですけどね(^^;)
名前は甘そうですが、演奏は素晴らしかったです。
ベースの佐藤(有介)さんは4日に引き続きこの週2度目。
ピアノの佐藤(正道)さんとは初顔合わせだったにも関わらず息がぴったりで、長瀬さんの演奏がのびのびとしていました。
6月のトリオと同じ珍しい編成で、レッスンを終えて降りて来たテルキーさんと満福旅団の子安さんが飛入り、なんとも贅沢でハッピーなライブとなりました。
思い返せば2~3年前、僕が当時知り合ったばかりの照喜名さんと杉丸くんが一緒に出ていると言うことで見に行った多治見のPaletteでのライブで、初めてお会いした長瀬さんとも縁ができ、こうして講師として、また出演者としてお世話になっていることを思うと改めて縁の有り難さを感じます。
二人ともお忙しいので、なかなか一緒のステージで演奏することは少ないそうですが、貴重な2トップを再び見ることができたので、感激でした。
最後は長瀬さんからのリクエストでなんと恐れ多くも僕が「Spain」にカホンで参加。
ソロを振られ見事迷子になってしまいましたが、みなさんのフォローのおかげで楽しくできました。

  1. 2009/09/09(水) 00:58:33|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元・ゴリラ

9月5日(土) / 紅馬音楽団
伊藤泰史(g)  三宅真市(g)  山嶋紀之(per)  加藤功(per)

20090905 紅馬音楽団20090905 紅馬音楽団

この方たちとは知り合ってちょうど3年くらいになりますが、ようやくワンマンライブが実現しました。
その頃は「ゴリラ」というバンド名でした。
放っておくとずっとしゃべり続けているオヤジ・伊藤氏のトークはこの日も全開。
毎回ピックを何枚も擦り切らしてしまうほどギターバッキングもパワフルです。
三宅さん作のオリジナルインスト曲はオシャレなメロディとコード進行でドラマティックな展開のものばかりです。
何よりも圧巻は2人のリズム隊。
ギターというメイン楽器があるにもかかわらず、パーカッションの凄まじさに目がいってしまいます。

ライブをみて心から「楽しかった~」と言えるバンドです。
  1. 2009/09/08(火) 23:53:15|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒船襲来

9月4日(金) / Tete a Tete × 黒船レディと銀星楽団
1st Tete a Tete 伊藤ともか(vo)  伊藤史和(g)  佐藤有介(b)
2nd 黒船レディと銀星楽団 “黒船レディ” 水林史(vo)  “リリィ婦人” 廣田ゆり(pf)  “セニョールモリコ” 古森貞之  “タジーマハル卿” 田嶋真佐雄(b)

さわやかなボサノバ系オリジナル曲を中心としたTete a Teteと、昭和歌謡の匂いもするジャズ系
オリジナル曲を中心とした黒船レディと銀星楽団の対バンライブ。

20090904 Tete a Tete

Tete a TeteはComodoでもヘビーローテーションのCD「Stairs to the sky」で耳にしたことのある方もいらっしゃると思います。
透き通るようなともかさんの声にどんよりした気持ちもどこかに吹き飛ばされます。
全曲英語詞によるオリジナル曲も自然に口ずさめるメロディーに心地よく乗って、仕事中などもいつの間にか「フーンフーンフンフン♪」とハミングが漏れてしまいます(笑)
声を楽器のように操るスキャットを聴くと、ともかさんの「カッコいい」一面が見られます。

20090904 黒船レディと銀星楽団

対して東京より黒船レディと銀星楽団。
黒船レディこと水林史さんとリリィ婦人こと廣田ゆりさんの作り出す雰囲気がまるで絵本から飛び出てきた世界が目の前にあるような懐かしくも可愛らしいステージでした。
舶来音楽のスイングジャズやワルツなどに乗せられた歌詞は現代的なのですが、夢二の「黒船屋」にヒントを得て付けられたというステージネームからもわかるように、日本的美を自然に体現しているユニットで、昭和歌謡全盛の時代にタイムスリップしたかのような錯覚に陥りました。
黒船レディさんのキャラクターもナイスでした。

またやってほしい楽しい対バンライブでした。

  1. 2009/09/07(月) 23:09:30|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街かどライブ1周年

20090839 こまき街かどライブ

実行委員の一員として関わらせていただいている「こまき街かどライブ」も第1回目から数えて12回目、早1年。

スタッフも誰一人欠けることなく、出演者希望者も増えて、もともとはなかった街のにぎわいが少しづつ形になりつつあります。

まだまだ課題はありますが、さらにみんなが楽しめるイベントにしていけるよう頑張ります!

以下は8月の出演者の方たち。

今回もまた熱い心の持ち主たちが集まりました。

20090839 こまき街かどライブ
20090839 こまき街かどライブ
20090839 こまき街かどライブ
20090839 こまき街かどライブ


  1. 2009/09/04(金) 14:33:51|
  2. その他のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凱旋

8月28日(金) / 田内じゅんや 凱旋ライブ
田内じゅんや(vo,g)  guest.miyako(pf)

20090828 田内じゅんや

東京へ行って4ヶ月。
誰からも愛されるキャラクターは変わることなく、「うた」への情熱はさらに強まり、
Hand MadeのNew Guitarがまだまだ馴染まないものの、20歳という年齢を新たな
スタートとして、これからの長い音楽人生を共に歩んでゆく"相棒〟を手に入れた
喜びを精一杯ステージで表現していて、より一層心に響く演奏が聴けました。
楽曲のセンスも素晴らしいです。
会うたびにエネルギーが増している気がします。
アンコールで歌った、中学時代好きだったという「ゆず」の唄は彼の原点だそうです。
原点に帰ったとき、一人のギター小僧の顔になっていました。
音楽を楽しむことには何の罪もないんだと改めて思います。
これから彼に影響されてギターを始める人が沢山出てくるのが楽しみです。


  1. 2009/09/04(金) 00:09:02|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年9月イベント情報!!

9月4日(金) / Tete a Tete × 黒船レディと銀星楽団
 名古屋のカフェなどを中心にライブ活動する オーガニックなアコースティックユニット  Tete a Teteと、懐かしくも新しいオリジナル曲と、ジャンルを超えた
 カバー曲満載の1st Full Albumをリリースしたばかりのアコースティック・ジャズ・ユニット 黒船レディと銀星楽団 の対バンライブです。
  1st Tete a Tete  伊藤 ともか(vo)  伊藤 史和(g)  佐藤 有介(b)
  2nd 黒船レディと銀星楽団  「黒船レディ」水林 史(vo)  「リリー婦人」廣田 ゆり(pf)
  ライブチャージ/¥2,000
  open 19:00   start 20:00

9月5日(土) / 紅馬音楽団
 岐阜・愛知で活動するオヤジ・アコースティック・インストゥルメンタル・バンド、紅馬音楽団のパワフルで楽しいライブです!
  紅馬音楽団  伊藤 泰史(g)  三宅 真市(g)  山嶋 紀之(per)  加藤 功(per)
  ライブチャージ/¥1,200
  open 19:00  start 20:00

9月6日(日) / 長瀬 良司 トリオ
 当店でも人気のトランペッター 長瀬 良司 が、ピアニスト 佐藤 正道 と、girafe、P-4kでも活躍するベーシスト 佐藤 有介 とのトリオでお届けする
 ジャズライブです。
  長瀬 良司(tp)  佐藤 正道(pf)  佐藤 有介(b)
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:30  start 14:00

9月11日(金) / 成瀬 順一 トリオ
 ファンキーな演奏にコミカルなパフォーマンスが人気の名古屋の重鎮オルガニスト、成瀬 順一 率いるオルガントリオです。
本格的なハモンドオルガンの音を聴かせてくれます!
 成瀬 順一(org) 川野 秀樹(g) 猿渡 泰幸(d)  guest ina(vo)
 ライブチャージ ¥1,500
 open 19:00  start 20:00

9月12日(土) / ケニー・バレタ・カルテット
 毎月楽しいジャズを提供する恒例ケニー・バレタ・カルテットです。
 楽器持参の方は飛び入りも大歓迎です。
  ケニー・バレタ(g)  市川 清(pf)  加藤 恭輔(b)  マッスグ・ローチ(d)
  ライブチャージ/¥800
  open 19:00  start 20:00

9月13日(日) / アフリカン・パーカッション・ワークショップ
 セネガル人パーカッショニスト、Amanが来店。
 心に響くアフリカンパーカッション ジャンベ をみんなで力いっぱい叩きましょう!
  時間 14:00~15:30
  料金 ¥2,500
  定員 10名
  場所 music space K-onn 2F グループレッスンルーム

9月19日(土) / 石黒 範昭 Jazz Vocal Session Feat. 森谷 ワカ
 当店講師 石黒 範昭 が、人気上昇中のジャズ・ヴォーカリスト 森谷 ワカ、達人ギタリスト 川野 秀樹 と共に贈るジャズ・ライブです。  森谷 ワカ(vo)  川野 秀樹(g)  石黒 範昭(b)
  open 19:00 start 20:00
  ライブチャージ/¥1,200

9月20日(日) / 中垣 あかね × 後藤 浩二 DUO
 優しく包み込むような歌声で聴く人を魅了するジャズ・ヴォーカリスト 中垣 あかね と、全国的に活躍中のピアニスト 後藤 浩二 のデュオ。
 昼下がりのカフェにぴったりな、透明感あふれる「中垣あかねワールド」をご堪能下さい!
  中垣 あかね(vo)  後藤 浩二(pf)
  ライブチャージ/¥2,000
  open 13:30  start 14:00

9月21日(月) / T.T.D
 Comodoで数々の名演を残してきた2人の熱いデュオ演奏をお楽しみください!
  殿岡 ひとみ(marimba,vib)  杉丸 太一(pf)          
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:30  start 14:00

9月26日(土) / 飛び入り演奏会!
 唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベントです!
  プレイチャージ/¥500
  start 19:00

9月27日(日) / Tres
 洗練されたフレーズでアグレッシブにハモンドオルガンを操る 殿岡 ひとみ と、骨太かつアーシーな音色で聴かせる達人 川野 秀樹、
 ラテンフィーリング溢れるドラムで盛り上げる Ruben Figueroa のオルガントリオでお届けします。
  殿岡 ひとみ(org)  川野 秀樹(g)  Ruben Figueroa(d)
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:30  start 14:00

  1. 2009/09/01(火) 19:20:46|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
