music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年12月イベント情報!!

12月6日(土) / 佐藤 正美
 森を奏でるギタリスト 佐藤 正美 氏が待望の3度目のソロ・コンサートです。
 ボサノバ・ギターの真髄をたっぷりお楽しみください!
 前回見逃した人は必見です!
 ご予約はお電話またはメールにてお願いいたします。
  佐藤 正美(g)
  ライブチャージ/予約 ¥3,000  当日 ¥3,500
  open 19:00 start 19:30

12月7日(日) / 貸切 
 11:00から16:00の間、閉店させていただきます。

12月13日(土) / 2周年記念ライブパーティー
 おかげさまで2周年!
 music space K-onn/Cafe Comodoゆかりのミュージシャンの演奏をお楽しみください!
 start 16:00
 出演者
 16:00-16:30 I's
 16:30-17:00 倉知まこと
 17:00-17:30 田内じゅんや
 17:30-18:00 花尾律子
 18:00-18:30 Fine_Bird
 18:30-19:00 音楽実験
 19:00-19:30 石田力
 19:30-20:00 Semi On
 20:00-20:30 Bluestone
 20:30-21:00 こばちゃん2
 21:00-21:30 紅馬音楽団
 21:30-22:00 totolo

12月14日(日) / African Percussion Workshop
 セネガル人パーカッショニスト、Aman氏が来店。
 心に響くアフリカンパーカッション ジャンベ をみんなで力いっぱい叩きましょう!
  時間 14:00~15:30
  料金 ¥2,500
  定員 10名
  場所 music space K-onn 2F グループレッスンルーム

12月16日(火) / 音楽家のためのトータル・トレーニング講習会
 こんなお悩みありませんか?

 ☆緊張していつもどおりに演奏できない。
 ☆暗譜が苦手。頭が真っ白になる。
 ☆けんしょう炎、腰痛などがある。
 ☆短い練習時間で上達したい。
 ☆個性を伸ばし、自分らしく演奏したい。
 ☆演奏技術レベルを上げたい。

 など、あなたのお悩みについてレッスンします。
 すべての楽器(歌唱も含む)に対応したレッスンです。
 プロ・アマ問わず、音楽が好きな方、音楽にお悩みをお持ちの方は、一度是非参加してみませんか?
 ご自分の楽器を持って講習会にお越しください。
 なお、今回の重点テーマは「難しいフレーズの練習法」です。
 日時: 19:30~21:00
 場所: Cafe Comodo
 参加費:¥1,500
 定員:10名
 講師:花尾律子(トータルトレーニング講師・フルート奏者・作曲家
 ※軽いストレッチが出来る動きやすい服装でお越しください。

12月19日(金) / 浜崎 航 × Phillip Strange
 あのケイコ・リーも認めたジャズ・テナーサックス・プレーヤー 浜崎 航 氏が3たびやってきます!。
 今回はジャズ・ピアニスト、作曲家としても活躍中のPhillip StrangeとのDUOです。
 前回見逃した人は必見です!
 ご予約はお電話またはメールにてお願いいたします。
  浜崎 航(ts,fl)    Phillip Strange(p)
  ライブチャージ/予約 ¥3,000  当日 ¥3,500 (定員あり)
  open 19:00  start 20:00

12月20日(土) / ケニー・バレタ・カルテット 
 笑いを織り交ぜながらも、黒っぽいハイレベルなジャズです。
 楽器を持参の方は飛び入りも大歓迎です!!
  ケニー・バレタ(g)  桑江 真一(b)  マッスグ・ローチ(d)  市川 清(pf)
  ライブチャージ/¥800
  open 19:00 start 20:00

12月21日(日) / Hitomi Tono'ka presents Lunch Time Jazz Live
 Comodoで数々の名演を残してきた三人の熱いオルガントリオ演奏をお楽しみください!
  殿岡 ひとみ(org) 川野 秀樹(g) Ruben Figueroa(d)      
  ライブチャージ/¥1,500
  open 13:30 start 14:00

12月23日(火) / Christmas Holiday Qualtet
 ジャズ・トランペッター 長瀬 良司氏率いる、トランペット4重奏です。
  長瀬 良司(tp) 小松 悠人(tp) 柿原 朋幸(tp) 近藤 万里子(tp) 
  ライブチャージ/¥1,500
  start  ①16:00  ②17:00

12月27日(土) / 飛び入り演奏会! 
  唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベントです!
  今年最後の飛び入りを楽しみましょう!!
  プレイチャージ/¥500
  start 18:30
  1. 2008/11/30(日) 20:53:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋、秋、秋...

11月も残り4日となりました。
12月になると一気に「冬」という気分です。

先週、急に思い立って早起きし紅葉をみてきました。
瀬戸や土岐市の曽木公園などをうろうろし、周辺をドライブ。
四季桜が満開でした。
四季桜といえば小原村へ行かねばと思っていましたが
予期せずあちこちで紅葉した葉っぱと桜をみることができ感動しました。
もちろん紅葉もすばらしかったです。

FH000036_convert_20081124132802.jpg

曽木公園は小さな公園の中に池やもみじがたくさんあり、
この時期、夜は木をライトアップし、池に映る景色を楽しむことができます。
夜の曽木公園も今週行ってきましたが、カメラを忘れ写真がなく残念です。
30日までライトアップされているそうです。


写真は少し前に行った「愛知牧場」。
以前ブログに書いた「自転車 女子部」で
のんびり遊びに行ってきました。

FH000024_convert_20081124120725.jpg

屋外でバーベキューをしました。
当日申し込みでも食べられて、道具も食材も全部用意してもらえるので
お手軽で楽しかったです。

FH000027_convert_20081124120752.jpg

のんびり穏やかな光が、なんとも平和な気持ちになりました。

健康第一と痛感する今日このごろ。
体力作りをして...
冬も元気に遊びます!

                cafe comodo *rin  
        
  1. 2008/11/26(水) 18:30:00|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚異の新作!

20081126164707


飲み会の時はいつもお世話になっている、ウコンの力。

先日の某パン屋さんでのワインパーティーへ向かう途中にフラッと寄ったコンビニでウコンの力を探していたら、なんとピンクの缶のウコンが!


「カシスオレンジ味」


ウコンなのにカシス?


あなたはカレーにカシスを入れますか?


よくわからないまま半信半疑で一気に飲むと、ウコンのツンとした辛みをほのかに残しつつも、カシスオレンジのややうす味の酸味が口一杯に広がり、子供でも飲める健康ドリンク(ホントに美味いと言った)でした。

効き目は元祖ウコンに比べて少し弱い気がしますが、少ししか呑まない方にはいいんじゃないでしょうか。


今日もお世話になります♪

  1. 2008/11/26(水) 16:44:05|
  2. スタッフのひとりごと kai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22 Beaujolais Nouveaux Wine Party

今年もボジョレー・ヌーヴォー解禁の季節がやってまいりました。

Wine Party 2008


日本人だけとわかっていても、騒がずにはいられません。

Wine Party 2008


スペシャルなチーズに

Wine Party 2008


美味しい料理

Wine Party 2008Wine Party 2008Wine Party 2008



ジャズを聴きながら

Wine Party 2008Wine Party 2008



すっごく

Wine Party 2008


すっごく

Wine Party 2008


すっごく

Wine Party 2008


すっごく

Wine Party 2008

楽しい夜でした。



主催のマルマタさん、スペシャルサンクス!

Wine Party 2008


  1. 2008/11/26(水) 01:34:14|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わぬご褒美

こんにちは。

急に冬らしくなりましたね~。

寒い寒い。

お客さんや生徒さんでも風邪ひきの方がよく見られるようになって来ました。

ちなみに僕はアレルギー持ちで鼻は時期になるとグズグズするのですが、

風邪は数年に1回くらいしかひかないので、病院に行くことはほとんどありません。

こういう仕事をしていると、特に健康な身体であることはありがたいです。

親にいくら感謝してもしきれません。


もう一つ健康に感謝する出来事がありました。

昨日、ウチに帰ると僕宛に小牧市からややブ厚めの封筒が届いてました。

市からの封筒なんてどうせ市民税とか年金とか関連のものだろうと思って

開けてみたら、一枚の紙と封筒が。

紙には「国民健康保険優良世帯各位」とある。

何かなと思って読んでみたら、昨年度(平成19年4月1日~平成20年3月31日)の間に

国民健康保険による診療を一度も受けなかった、つまり一度も病院に行かなかったという事で

記念品が交付されたらしい。

記念品は「医薬品引換券」8000円分。


医療品引換券


医薬品の商品券みたいなものですね。

このトシで健康優良人間であると言うことでご褒美をもらうとは思いませんでした。

ちなみに平成25年3月31日まで有効との事。

例えば一人だったらこの先健康で病院に行かない事で薬の引換券をもらい続けたとしても、

健康なうちは薬は飲まないわけで、自分の為にいつ使えるのかと考えると何だか面白い

ハナシですが、絆創膏とかうがい薬とかコンタクト保存液とかにも使えるのならいいのかな。



もちろんウチはウコンの力を買いだめします♪



皆様くれぐれもお体はお大事に…。

  1. 2008/11/21(金) 20:58:37|
  2. スタッフのひとりごと kai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Oh!Carol

タイ米は炊いて…、



あれっ、変換がおかしいな。

タイマイハタイテ…、

そうそう、

大枚はたいて行ってきました。

単独来日公演としては実に18年ぶりというCarol King Concert。

何年か前にもやっていた、Living Roomという、ステージの上にソファなどを置いて

自分の部屋で催しているミニコンサートに招かれているというコンセプトで行われました。

部屋、としてはすごく広いですが、実際のCarol御殿もあんな感じでしょうか(^^;)

少しハスキーになったものの昔とほとんど変わらない歌声や、顔だち、動きからは

とても御年66歳とは思えない、ステキな一人の女性でした。

歌の上手い人とは思いませんが、やっぱりCarol Kingの曲はCarol Kingの声で歌われるのが

一番だなと思いました。

「You've Gotta Friend」を生Carolとハモれただけでもう最高!

またCarol Kingの曲をカバーしたいなと思います。

因みにちょうど名古屋公演の日にSMAP×SMAPに出演していたそうなので、SMAP好きの母親に

自慢のメールを打ちました。

洋楽になじみのない人も是非この一枚は聴いてください♪

TapestryTapestry
(1998/12/31)
Carole King

商品詳細を見る
  1. 2008/11/19(水) 18:21:15|
  2. オフその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小牧イルミネーション点灯式 無事終了

天気予報は 晴れ のち 曇り でしたが…。

朝からシトシト…。

リハーサルの時もポツポツ…。

半ばあきらめていましたが、主催者出演者みんなの願い叶って、本番は一滴も降らないまま無事行われました♪


長瀬 良司 クインテット with 伊藤 ともか

長瀬 良司(tp) 纐纈 歩美(as) 宇土 俊隆(pf) 石黒 範昭(b) 鈴木 智也(ds) 伊藤 ともか(vo)

長瀬良司クインテット with 伊藤ともか

ともかさんの伸びやかな声がジャズスタンダードに乗って小牧の街に響き渡りました。



長瀬良司クインテット with 伊藤ともか

今回のリーダー長瀬氏のおニュー(死語?)のトランペットは大迫力の生音。

この後もファンファーレで大活躍。



長瀬良司クインテット with 伊藤ともか

リズム隊。

石黒さんは犬山、小牧、春日井(Comodo)と、この日トリプルヘッダー。

ジャケットがキマってました。



そして、ついに小牧の希望の光が長瀬氏のファンファーレに乗って点灯!

イルミネーション


最後は小牧少年少女合唱団による合唱で大団円。

小牧少年少女合唱団


皆さん、ありがとうございました♪

今年もよいX'masでありますように…。


  1. 2008/11/16(日) 22:21:57|
  2. その他のおしごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

11/15 小牧市周辺イルミネーション 光のシンフォニー2008

rinちゃん、虹ってこれのことですね?



rainbow

うっすらと外側にもありましたね。

あんなにくっきりと見えたのはどれくらいぶりかな。

いくつになっても虹を見るとうれしいもんですね。




11月も半ばに入り、いよいよ今年も残すところあと一月半となりました。

クリスマスも近づいてきましたね♪

小牧市では毎年駅前周辺の街なみをゴージャスなイルミネーションが彩ります。

僕がPAを担当するイルミネーション・オープニングイベントは明日11月15日(土) 16:00~18:00 に小牧ラピオ南西角で行われます。

16:00~16:45 スペシャルジャズライブ  長瀬 良司 クインテット with 伊藤 ともか
長瀬 良司(tp) 纐纈 歩美(as) 宇土 俊隆(pf) 石黒 範昭(b) 鈴木 智也(ds) 伊藤 ともか(vo)
 
17:00 オープニング合唱 小牧少年少女合唱団
     イルミネーション点灯式(点灯時間は17:20ころ)

Comodoでもおなじみのミュージシャンによる演奏です。

お時間がある方は是非どうぞ♪





  1. 2008/11/14(金) 15:07:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

newです♪

昨日、静岡へ行き、夕方に大きな二重の虹を見ました。
今朝の天気予報は久しぶりに日本列島全部晴れマーク。
単純なもので、お天気がいいとがぜん元気になります。

そして今夜は満月。
大満足な一日でした。


写真は、少し前からご用意している新メニュー「バナナタルト」。
バナナをたっぷり焼き込んだ冷たいタルトです。

バナナタルト

このタルトの試作を始めた頃、
世の中では「バナナダイエット」が大流行。
しばらくバナナが入手できず困ってしまいました...

このバナナはメープルシロップに漬け込んでから焼いているので
しっかり甘いです。


さて、comodoで編み物教室をやっていただいている
uconoさんの冬物アクセサリーも入荷しました。
ふわふわモヘアなど見るからにあったかいです。

1112 ucono

写真以外にも小さなブローチなどございます。
ショーケースに入っているものも
ぜひ手にとってご覧ください。
お気軽にお声がけくださいね!


寒くなってきて、体調をくずしている方が多いようです。
どうぞ風邪などひかれませんように。


             cafe comodo *rin


  1. 2008/11/14(金) 04:18:14|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年11月のお休みと閉店時間繰上げのお知らせ

cafe comodo 11月のお休みは以下の通りです。

17日(月),18日(火),19日(水),26日(水)

また貸切パーティーのため、11月22日(土)は 15:00をもって閉店させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

( なお、music space K-onn は、水曜日のみのお休みです )

  1. 2008/11/13(木) 14:44:16|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年10月ライブレポ

昨日頑張って書いたのに深夜、と言うか明け方、アップロード直前で寝ぼけて全て消してしまい、しばらく打ち直す気が失せ、今日も結局丸一日かかってしまいました(>_<)
変な文章になってたらお許しください。

10月も盛りだくさんでした!

10月3日(金) Lucky Life Mountain
生方 ノリタカ(テルミン)   山崎 箜山(こうざん)(尺八)  Chris Silverstein(bass)

Lucky Life Mountain

2本のアンテナに手を近づけたり遠ざけたりするだけで音程・音量をコントロールする世界最古の電子楽器・テルミン、唇と歌口の距離や5つの穴の開閉を調節して演奏する和楽器・尺八、フレットレスのアップライトベース。

何一つとして決まった音程を持たない3種類の楽器が集まり繰り広げられる無限の音世界。

クセになりますよ、これは。


10月4日(土) 長瀬 良司 × 後藤 浩二 DUO
長瀬 良司(tp)  後藤 浩二(pf)

長瀬良司 with 後藤浩二

アマチュアながらそのアグレッシブなプレイには定評があり、数々の実力派ミュージシャンとの競演も多く、あちこちから引っ張りだこのジャズ・トランペッター 長瀬良司。

そんな長瀬さんのおかげで、ついに後藤浩二さんのComodoライブがついに実現しました。

ほとんが夜の演奏になることが多いと思うのですが、昼に聴く後藤さんのピアノはいつもよりも更に優しく包み込むような、包容力がありました。

センスのずば抜けている音使いや、センシティブなタッチの中にある確かなグルーヴ感が、本当にすごい。



10月5日(日) creson ~空 sora~
Member: nuts  emi  ivy  Special Guest: tama  kai

cresson

記念すべきコーラスグループ cressonのデビューライブ。

この日のために半年間、暖め続けてきた曲がようやく日の目を見ました。

緊張感の中にも純粋に歌への愛情が感じられる、暖かいライブでした。

僕もコーラスではなく、えびせんや野菜ジュースでサポートさせていただきました(なんのこっちゃ)。

主婦になってもこんなに音楽が楽しめるんだという、いい見本でい続けてくださいね♪


10月10日(金) 田内 じゅんや 緊急レコ発ライブ
田内 じゅんや(vo,g)

田内じゅんや

待ちに待った、ソロアルバムの発売日。

そんな彼の記念すべき日にComodoを選んでいただきました。

オリジナルも増え、どんどんカラーが定まってきたように思います。

田内じゅんや

じゅんやの師匠でもあり、アルバムのライナーノーツを手がけた西尾先生の爆笑トークもあり、楽しいライブでした。

田内じゅんや

ライブ終了後、じゅんやのCDを買うため長蛇の列ができ、気分はスーパースター。

彼の入魂のデビューアルバム「monophone(モノフォン)」 全5曲 ¥1,000絶賛発売中です!


10月11日(土) 南無 × 麦島 大
南無 "Imari" 小久保 伊万里(ds,per)   "Mar" 服部 政行(vo,g)
Special Guest  麦島 大(g)

南無 × 麦島大

フジロックやサマーソニックなど、大舞台を経験している彼らの演奏が、音量は大きいのになぜかComodoにもしっくりくる。

というより、場所自体をも自分たちの世界に変えてしまっていたのかも知れない。

また2回目と言う事もあってか、麦先生のギターが前回よりも更に美味く絡まっていた事も大きいと思う。

その鬼気迫る演奏からは想像できない、彼らの穏やかな人柄や子供のような笑顔が好きだな。

東京にいる彼らが、遠い愛知にあるComodoを好きでいてくれることが、何より嬉しい。

南無 × 麦島大

自然体であり続けることは難しいと思うけど、彼らに会えばそんな気がしなくなるから不思議だ。


10月12日(日) 伊藤 麻子
伊藤 麻子(fl)  宮川 直巳(g,pf)

伊藤麻子 with 宮川直巳


縁あって、これまた東京から美人フルーティスト 伊藤 麻子さんのソロコンサートが行われました。

「水晶の風。シルクの風。フルートが心をやさしく撫でる。やわらかな勇気をくれる。」

というキャッチもありますが、その通りでもあり、なんだか雪解けのような透明感を感じさせる演奏でした。

細い体からは想像できない力強い音に、麻子さんの持つダイナミクスの大きさを感じました。

フルートと言う楽器の魅力を最大限に引き出し、魅せることの出来る数少ないフルーティストではないでしょうか。

宮川さんのピアノとギターで、麻子さんの演奏がより伸びやかに。

いいなぁ、どっちも弾けるなんて。

アルバム「Music Bless You」も素敵ですよ♪


10月13日(月) 成瀬 順一 トリオ
成瀬 順一(org)  川野 秀樹(g)  猿渡 泰幸(d)

成瀬順一トリオ

9月に川野さんがLovelyでやると言うことで見に行った重鎮トリオがそのままComodoに来ました。

昼2時からの演奏なんて、成瀬さんにとっては「早朝」なんではないでしょうか。。。

スタートはおとなしく始まった演奏ですが、徐々に本領発揮。

成瀬順一トリオ

十八番「頭突きグリッサンド」。


成瀬順一トリオ

名古屋名物(?)「コマネチ」。


他にも椅子の上でクルクルとレスリースピーカーのように回転する「人間レスリー」。


…と、パフォーマンスに目が行き過ぎてしまいますが、日本人離れした「魂」のある、ファンキーでカッコいい大人のオルガントリオでした。


Leslie

オルガニストの憧れLeslie。

中でスピーカーが回転し、浮遊感を演出します。

なかなか実物はお目にかかれませんよ、これは。


10月17日(金) 阪野 秀和 トリオ
阪野 秀和(g)  木全 希巨人(b)  マッスグ・ローチ(d)

阪野 秀和 トリオ

スリムになった阪野さん。

10kgは痩せたそうですが、ギターを弾く感触も全然違うと言ってました。

阪野さんの演奏を聴いたギターの生徒さんが「オレもJoe Passを弾きたい!」と興奮してました。

白人系ギタートリオが好きな方は特にお勧めです。

次回は2009年2月20日(金)。


10月19日(日) 高田 敏実 カルテット
高田 敏実(b)  阪部 泰仁(g)  辻田 裕樹(as)  稲波 隆之(d)

高田 敏実 カルテット

高田さんはinaさんがJazzを歌い始めたときから手取り足取りお世話になっている恩人。

ComodoでJazzの輪が広がったのも元は高田さんのおかげです。

久々のComodoライブでしたが、安定感のあるベースは健在でした。

坂部さんはクセ者という言葉がぴったりのギター。

使用ギターがSGって言うのも面白いです。

またいろいろ企画しましょうね!

(写真は高田さんのブログより転用)


10月24日(金) / 殿岡 ひとみ × 杉丸 太一  DUO
殿岡 ひとみ(vib,marimba)  杉丸 太一(pf)  

殿岡ひとみ with 杉丸太一

Halloweenという事で、プチ仮装をしての演奏でした。

もう4度目ですが、2人のぶつかり合いには毎回興奮させられます。

超自然体の2人のキャラクターもサイコーです(^^)

まだ見たことがない方は今月23日 19:00~ 是非来たってちょー!!

  1. 2008/11/11(火) 23:54:04|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Flower at classroom vol'7のお知らせ【時間変更】

11月、12月の Flower at classroom の開催時間変更のお知らせです。
11/25(火)は18:30からを予定しておりましたが
13:00からと変更させていただきます。
また、内容につきましても、クリスマスドライアレンジを予定しておりましたが
生花でのアレンジに変更させていただきます。

12月はクリスマスアレンジをドライフラワーと生花で2回行います。
ドライフラワーと生花は扱い方が違いますので
どちらもお楽しみいただけたらと思います。

12月は時間、価格等、変わっておりますので
下記、ご確認ください。
ご不明な点につきましては、気軽にお問い合わせください♪

11月25日(火)午後13:00から
       『生花アレンジ』 ※参加費4000円(1ドリンク付き)
12月 9日 (火)午後13:00から19:00までのご都合の良い時間で。
       『クリスマスドライアレンジ』 ※参加費5000円(1ドリンク付き)
12月18日(木)午後13:00から19:00までのご都合の良い時間で。
       『クリスマス生花アレンジ』  ※参加費4500円(1ドリンク付き)

講師    swallow
参加費   上記記載(1ドリンク付きです!)
持ち物   花切りばさみ、ハンドタオル

  1. 2008/11/07(金) 18:58:57|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

:knit cafe vol.11: のお知らせ

今年もすでに11月。
涼しいを通りすぎて、寒いと感じる今日この頃です。
それでも今日は蚊を3匹も叩きました。
まだ蚊がいることにびっくりです。

さて、そんな寒い季節にやってみたくなる編み物。
comodoにもニットアクセサリーを置いていただいている
ucono先生によるワークショップのご案内です。
11月は、祝日・平日の二日間、開催いたしますので
お時間があえば、ぜひご参加ください!

今回はクリスマスのオーナメントです。
かたちはブーツとお花と2種類作ります。
糸の色を茶系、青系の2種類から選んでいただくことができます。
ご予約いただく際、どちらの色をご希望されるかも
一緒にお伝えください。
2日間開催しますがどちらも同じ内容です。


moblog_176955[1]

moblog_176954[1]

200811061655000.jpg


+ 開催日時
 11/27(木)  13:00~16:00
 11/29(土)  13:00~16:00

+ 参加費   ¥1,500(1ドリンク付)材料費別

+ 材料費   ¥900

+ 持ち物   鈎針5号
       
+ 予約締め切り 各日先着5名様にて締め切らせていただきます。

+ 予約時に、希望の内容をお選びください。

+ キット内容について
クリスマスオーナメントは2種類作っていただけます。
糸の色を、青系のものと、茶系のものからお選びいただけます。
茶系のものには飾り用のモヘアのボンボンをご用意いたします。
糸は当日作れる分より少し多めの糸になります。
ぜひ、家に帰ってからも作ってみてください。
どちらも編み図は同じなので、2色分材料がほしい方は
事前におっしゃっていただければご用意できます。
(その場合は、材料費は2つ分になります)

ご不明な点については
お気軽にお問い合わせください。


music space K-onn/Cafe Comodo
〒486-0804
愛知県春日井市鷹来町4929
0568-89-0301
http://www.k-onn.com
mail@k-onn.com

K-onn open 11:00~22:00
cafe Comodo open 11:00~19:00

  1. 2008/11/06(木) 21:20:36|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブーインスタレーション in おおくさ

突然の告知でスミマセンが、明日11月3日(月)に、小牧大草で開催されているバンブーインスタレーション in おおくさに出店します。
このバンブー・インスタレーション、以外に知られていないのですが今年でもう15回目を迎えるイベントで、2年前から音響として使っていただいてます。totoloも2年前から出演させていただいてます。

青空の下(今まで雨が降ったことがないとか)、稲刈りの終わった田んぼの真ん中にド~ン!!と大きな竹のインスタレーション(造形芸術の一種)があちこちに作られるんです。
増えすぎちゃった竹の有効利用ってことですよね。

バンブー2007
バンブー2007
バンブー2007

以下wikipediaより引用

同地区内には竹林が点在しているが、近年日本国内で生産された竹の需要が著しく低くなっているため、伐採などの手入れが行なわれず荒れる竹林が多くなった。そこで地域住民が竹の活用方法として考え出したのが、このイベントである。

参加するのはおもに近隣地域住民や近隣にある幼稚園・小中学校・大学の生徒達(特に同地区内にある名古屋造形大学は、毎年このイベントに参加。開催期間中には、校内に特別展示施設を設けている。)。 地区内で取れた竹を使って参加者が様々な作品を作成し、それを収穫が終った田んぼに展示、コンテストが行なわれる。そのほか、週末には露店やイベントなども行なわれる。

なお作品で使われた竹は、イベント終了後に焼かれて竹炭にされ、同地区内を流れる八田川の浄化などに使われる。


わがComodoはすっかり寒くなった11月の野外であったかいポトフを出しますよ~。

13:00~ 久々totoloの出演もありますよ~。

お暇な方はどうぞ~。



  1. 2008/11/02(日) 22:00:16|
  2. 告知
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
