music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年3月のスケジュール

・3月1日(土) / アコースティック・デュオ・コンサート
 ポップス、オリジナル曲をレパートリーとした2組のアコースティック・デュオによるさわやかな演奏をお楽しみ下さい!
   Splash↑  Candy(vo)   yasu(g)
   Fine_Bird  khaki(vo)   sawada(g)
   ライブチャージ/¥500
   open 19:00  start 19:30

・3月2日(日) / music space K-onn 音楽発表会
 音楽教室生徒さんによる発表会です。

・3月8日(土) / ケニー・バレタ・トリオ
 笑いを織り交ぜながらもハイレベルな黒っぽいジャズをお届けします!
 楽器持参の方は飛び入りも大歓迎です!
   ケニー・バレタ(g)  桑江 真一(b)  ハセ カワスミ(ds)
   ライブチャージ/¥800
   open 19:00  start 19:30

・3月9日(日) / African Percussion Workshop
 セネガル人パーカッショニストAmanの代わりとして1~3月の間、Amanと共に演奏活動している野口義徳(UFO)が来店。
 心に響くアフリカンパーカッション ジャンベ をみんなで力いっぱい叩きましょう!
 今回は前半はワークショップ、後半はコンサートの2部構成で開催します。
 みんなでジャンベを力いっぱい叩いた後はコンサートを思いっきり楽しみましょう!

 ワークショップ
  時間 14:00~15:30
  料金 ¥2,500
  定員 10名
  場所 music space K-onn 2F グループレッスンルーム

 「ギフリカン」コンサート
  ライブチャージ/¥500
  start 16:00

・3月21日(金) / 阪野秀和トリオ
  名古屋・岐阜を中心に活躍する、本格派ジャズトリオです。
   阪野 秀和(g)  木全 希巨人(b)  マッスグ・ローチ(ds)
   ライブチャージ/¥500
   open 19:00  start 20:00

・3月22日(土) / 小牧にぎわいライブ(ラピオ南西角)
 小牧ゆかりの8組の出演者による、music space K-onn 主催野外イベントです。
 アコースティック、ロック、和太鼓など8組の演奏をお楽しみください!
  10:30~ 紅馬音楽団 
         志多ら
         I’s        
  13:00~ 田内 じゅんや 
         夫婦太鼓    
  14:30~ 元田 陽周
        Fine_Bird 
  16:00~ Big Ben 
  
 小牧中心市街地にぎわい創出協議会HP
・3月25日(火) / FIMA
 ベテラン 市川 清 がフルートを持っての登場です。
   市川 清(fl)  藤山 綾希子(pf)  浅井 憲光(b)  森 信二(ds)
   ライブチャージ/¥500
   open 19:00  start 20:00

・3月28日(金) / カワムラヒロシ ジャズライブ
  Comodo でも数々の名演を残してくれた、名手 カワムラヒロシ が帰ってきます。
  ギタリストの方は必見です!
  カワムラヒロシ(g)  殿岡 ひとみ(marimba,vib)
   ライブチャージ/¥1,000
   open 19:00  start 20:00

・3月29日(土) / 飛び入り演奏会!
唄、ピアノ、ギター、サックス、ウクレレ等、楽器・ジャンル自由の参加型イベントです!
 プレイチャージ/¥500
 open 19:00  start 19:30

・3月30日(日) / 戦うオヤジの応援団 愛知尾張SP
  ギターを弾くオヤジだけでなく、ご家族の皆さん、ギターを弾かないけれども聴く事が好きという皆さんからも構成される
  「戦うオヤジの応援団 愛知尾張SP」が2回目の日中開催です!
  愛知県のオヤジたちの熱い想いを更に盛り上げましょう!!
  お問い合わせはこちらまで。
   参加費  演奏者―1000円  観に来られる方―無料 カンパ大歓迎です。(飲食代は各自でお支払いください。)
   open 12:00  start  13:00

  1. 2008/02/29(金) 17:40:22|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

knit club

knit cafe1


ComodoがやっとCafeらしくなってきました。





knit cafe2


knit cafe3


みんな一生懸命。



knit cafe5


完成!



knit cafe4


次の予約も決まりました!



次は僕の帽子を作って下さい♪

  1. 2008/02/23(土) 01:30:12|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日井を制す

定休日の20日、ギターの麦島先生に連れられて、春日井の最高峰 弥勒山に登ってきました。

miroku1


437mの小さな山ですが、まだ少し雪の残る針葉樹林、初級コースながらそれなり傾斜のあるけもの道を抜け、登頂まで1時間強、達成感は十分ありました。

miroku5


わずかに霞んでいたものの、天候に恵まれ名古屋~岐阜にまたがる弥勒山の360度の展望は圧巻でした。
麦親子はここで初日の出を拝んだそうです。

miroku3    miroku2


山頂ではおにぎりを食べ、弥勒菩薩を拝み、なぜかラヂオ体操をしました。

miroku4


下山後は、多治見の天然温泉「天光の湯」へ。
1時間の入浴を楽しんだ後、アメリカ人英会話講師ダニエルに『ザ・風呂上りの牛乳の飲み方(素っ裸で腰に手を当て一気に飲み干す)』を伝授。
関牛乳が美味かった。

一日の締めは麦家で鍋。
麦夫妻オススメの自家製おつまみ「レンコンチップス」がビールに絶妙にハマる。
2kg減って3kg増えた一日でした。

夏は富士登山を目指す!!
  1. 2008/02/22(金) 02:25:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サザエさんとジャズ

KING RE-JAZZ SWING: CHIEMI SINGSKING RE-JAZZ SWING: CHIEMI SINGS
(2006/04/26)
江利チエミカール・ジョーンズ

商品詳細を見る


スキャットがいい。

スイングしてます。

そして、日本語で唄うジャズが何とも「粋」だ。

『「生」で聴いてみたかったリスト』に追加。

この時代に凄い日本人がいたものだ。


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/20(水) 01:10:23|
  2. スタッフのひとりごと kai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトノマツリ

昨日からじっくり煮込んで作りました。

kai curry



カイカレー。

kai curry plate



デザートにはrinちゃんのbanane au chocolat(バナーヌ・オ・ショコラ)。

banane au chocolat



15日は緊急企画 1日遅れのValentine's Day Party。
Comodoマスターこと私kai特製「カイカレー」を食べながら、「愛」がテーマの唄を歌ったり演奏したり…。
始まりは寂しかったですが、最終的にスタッフも合わせて20人集まりました。
カイカレー、なかなか好評でした。


お客さんの小学生の娘さんからのプレゼント。

k-onn momoka


みんなそっくり!


お客さん、生徒さん、先生にいただきました。

valentine's day


みんなありがとう♪


  1. 2008/02/16(土) 02:42:46|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2/11 Hitomi Tono'oka presents Valentine's Day Spacial Live

殿岡 ひとみ(marimba,vib) 杉丸 太一(pf)
14:00 start

2008-02-11


『叙情的』という言葉がぴったりの、
音楽の枠を超えた、感情のぶつかり合い。
技術を超越した『個性』を見せ付けられました。

笑顔がカワイイ杉丸さん。
スコーンが大好物の殿岡さん。
ステージを降りればナチュラルな二人。

またこの二人が観たい。



Fair Trade Chocolate


今回のイベントでは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支えていこうとするFair Trade(フェア・トレード;公平貿易)を少しでも多くの方に知ってもらおうと、Valentine's Dayにちなみ、来場者の方にFair Tradeのチョコレートを2つ付けました。
価格競争の犠牲になっている人(児童)たちの存在を噛み締めて、この美味しいチョコレートをいただくことにしよう。


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/13(水) 11:59:57|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10 川野秀樹trio with 渋谷みちる

川野 秀樹(g) 国島 洋(b) マッスグ・ローチ(dr) 渋谷 みちる(v) 
Special Guest 長瀬 良司(tp)
14:30 start

2008-02-10.jpg


大雪の明くる日。

昼のライブは初めてというみちるさん。
ステージに立つだけでガラッと雰囲気が変わりました。
オーラが違いました。
話すと気さくで可愛らしい方でした。
川野さんのアーシーな演奏に乗るスタンダードはまた格別。
偶然レッスンを終え飛び入りでアグレッシブな演奏で魅せてくれた長瀬さんは嬉しいサプライズ。
明るい時間にも関わらず酒が無性に飲みたくなりました。
いや、この演奏を聴きながら飲むコーヒーこそ美味かった。
名古屋で自称3本の指"が"入るというマッスグローチさんのMCも冴え、ハイレベルながらディープさを感じさせない、本当に楽しめるライブでした。
 
P.S.川野さん、またギターのことゆっくり話したいですね。


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/13(水) 10:59:22|
  2. ライブ/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪トトロ

雪なので、本日限定「雪トトロ」を作ってみました。
明日には解けてしまっていると思いますが。

雪トトロ


※本日のケニー・バレタ・カルテットのライブは雪のため中止とさせていただきます。
明日も中止の場合は午前11時に告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/02/09(土) 18:04:04|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

:knit cafe vol.4: のお知らせ

675435010_245s.jpg
675435010_52s.jpg
675435010_6s.jpg



:knit cafe vol.4: のお知らせ

cafe comodoでも作品を扱わせていただいている
「ucono」さんによる編み物のワークショップ
「knit cafe」の第4弾を行ないます。
内容はvol.3と同じミニミニバスケットです。

基本の編み方がぎゅっとつまっていて
そして、とてもかわいいです
根気よく編み続ければ大きなバッグもできそうです。
底の丸い部分だけを大きく編めば
コースターも編めますよ
グレーの糸がとてもかわいいです

+ 日時   2/23(土)14:00~17:00

+ 参加費   ¥1,500(1ドリンク付)材料費別

+ 材料費   ¥600
       (ミニバスケットがふたつ編めるくらいです)

+ 持ち物   鈎針5号
       
+ 予約締め切り 先着5名様にて締め切らせていただきます

当日作れる分より少し多めの糸になります。
またアレンジできるようボタンやリボンも
少しご用意します。
ぜひ、家に帰ってからも作ってみてください。


ご不明な点については
お問い合わせください。

music space K-onn/Cafe Comodo
〒486-0804
愛知県春日井市鷹来町4929
0568-89-0301
http://www.k-onn.com
mail@k-onn.com

K-onn open 11:00~22:00
cafe Comodo open 11:00~19:00

K-onn 定休日:水曜日
cafe Comodo 定休日:毎週水曜日と第1、第3月・火曜日
(1日が第1火曜日の場合は、第1月曜日とそれにに続く火曜日)



  1. 2008/02/09(土) 13:12:05|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイセコー

今日ピアノのなっち先生が、江南から40分かけて自転車に乗ってレッスンに来ました。
僕も車を買う前はよく小牧から名古屋くらいまではキンブルで買った¥4,000のママチャリでよく出かけてましたが、切り替えもないママチャリで長時間はかなりきつく、帰りは少しブルーでした。
これなら軽いし姿勢も楽だし切り替えも楽にできるし、かっこいいし、何よりビリーズブートキャンプから離れて久しい僕にとってすごくいい運動になるし、久々に本気で欲しいモノに出会いました。
これまで友人が乗ってたりしてたのを見る機会も多かったにも関わらずそこまで食いつかなかったのに、今日はミョーに心の中に食い込んできました。
情報収集します。
なっち先生、これ、ちょーだい!


bicycle
  1. 2008/02/08(金) 00:55:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく…

はじめまして。
オープンから1年余、ようやくblogをスタートできることになりました。
mixiで気が向いた時だけ日記を書いてましたが、やっぱりもっとたくさんの人に見てもらえるblogの方がいいなと思い、いつかやろうと後回しにし続けてここまで来てしまいました(>_<)
タイトル通り、ここではイベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、スタッフのひとりごとなどを気ままに記していきます。
過去のライブやイベントなどの紹介も気が向いたときに小出しにしていこうと思います。
ぼちぼちいこか~。


totolo_kumade
  1. 2008/02/06(水) 17:28:54|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
