music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5線

雨の一日。今日からコモードも通常営業です。

ふらりとK-onnに行ったらこんなものを見つけました。
「HANON」?!
ピアノを習っていた小さい頃、苦手だった(笑)あの教本?!

R0015057_convert_20110512214357.jpg


いいえ。
五線ノートでした。
これが紙や印刷の雰囲気がなかなかいいのです。
こだわって作られているようです。

R0015043_convert_20110512213741.jpg

税込399円。



もうひとつ見つけました。
変なボールペン。

R0015053_convert_20110512214607.jpg


こうなりました。

R0015050_convert_20110512214853.jpg


お好きなノートが五線ノートに早変わり~!

R0015048_convert_20110512213615.jpg


楽しいです♪

税込1680円。
カートリッジまであるんですよ。


ちょこちょこ新しいものが入荷しているようです。
K-onnにお越しの際はぜひいろいろ探してみてくださいね!


  1. 2011/05/12(木) 21:51:39|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花の季節

お客さまから紫陽花をいただきました。
きれいなガクアジサイです。

bIMG_5154.jpg

はじめて白いガクアジサイをお友達の家で見て
そのひかえめな姿に感動し
はるばる三重から持って帰り挿し木に挑戦したものの
枯らしてしまった苦い過去を思い出しました...

bIMG_5162.jpg

本当にきれいです。


こちらもいただいた紫陽花です。

bIMG_5156.jpg

大好きな色合いです。
こんな色の浴衣が着てみたいな~


最後は紫陽花ではないですが...
今年、はじめてバラを育てて
はじめて咲いてくれたかわいこちゃんです。

bIMG_5164.jpg

うっとり...


Aさん、Iさん、ありがとうございました~♪


                   cafe comodo *rin




  1. 2009/06/08(月) 14:41:26|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Herb Gardenとうれしいことふたつ。

ハーブガーデン。
畑じゃなくてお庭です。

もともと社員寮として使われていたこの建物。
駐車場の奥の扉を開けた先に
おそらく畑として使われていたであろう土地がありました。
いつかハーブをたくさん植えたいな~と思っていましたが
とうとう、この3連休で実現しました!

ハーブの苗を譲っていただいたり
購入したりで植えるものを先にそろえてから
さて、草を抜いて、いざクワで耕してみようと思うと
結構広い...
全部耕してから石灰を混ぜてまた耕して...

夕方にはなんとかかたちになりました。

畑1小

まだまだみためは畑だけど、気持ちはハーブガーデンです!
発展途上中!


長い間使われていなかった土の中からは
ごぼうのような太い根っこやミミズや何かの幼虫や
石の裏からは大嫌いなナメクジや...

夏にはわさわさに茂っている図を想像し、
虫におびえず奥まで収穫に行けるよう
落ちていた石で通路も作ってみました。

畑2小


ラズベリーやカシス、それからミニトマトなど
ハーブ以外のものも含め20種類植わっています。

まったくの初心者のお庭ですが
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね♪



この連休はうれしいことがあとふたつありました。

ひとつめ。
食器棚を作っていただきました!

食器棚小

comodoを作るときにもお世話になったRさんの作品です。
サイズもぴったりで以前からお店にあったようにすっかり馴染んでいます。
とっても使いやすくてお気に入り♪
comodoの天井や壁のように
時間をかけて空気に溶け込んでいくんでしょうね。
楽しみです。


ふたつめ。
花壇のスモークツリーとオリーブに
3年目にして花が咲きました!

スモークツリー小

オリーブ小

スモークツリーはたくさん花が咲きましたが
オリーブは小さい方の木の後ろ側の枝に3カ所くらい。

表面上では分からなくても
ちゃんと成長しているんですね。
最近植物のパワーに圧倒されっぱなしです。

他にも花がいっぱいで今の季節の花壇が一番大好きです。

花壇1小

花壇2小

花壇3小


人間も植物もあたたかくなって
動き出したくなるいい季節ですね!

(はじめてのクワ作業で全身筋肉痛でちょびっと痩せました!やった!)

                cafe comodo *rin





  1. 2009/05/21(木) 23:37:00|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うさぎの耳

生徒さんから春のお裾分け。

200902261940000.jpg

お庭に咲いたお花を丁寧に植え替えてくださった様子が
とってもうれしい。
こういうことひとつひとつ楽しめるって素敵ですね♪
Mさん、ありがとうございます!


comodoにも新しく多肉植物くんがやってまいりました。
「うさぎの耳」という名前らしいです。

200902241632000-1.jpg

ツンと伸びた葉っぱが確かにうさぎの耳みたい。

200902241634000.jpg

HPで調べたら、ほんとうの名前は「月兎耳」と書いて「つきとじ」と読むらしい。
かわいいです。


ミモザもまだまだ満開です。

IMG_3395_convert_20090227014548.jpg

たぶんあと一週間くらいでしょうか。
外の花壇もこれからは楽しい季節。

春はいいですね~

                 cafe comodo *rin


  1. 2009/02/27(金) 01:50:35|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋、秋、秋...

11月も残り4日となりました。
12月になると一気に「冬」という気分です。

先週、急に思い立って早起きし紅葉をみてきました。
瀬戸や土岐市の曽木公園などをうろうろし、周辺をドライブ。
四季桜が満開でした。
四季桜といえば小原村へ行かねばと思っていましたが
予期せずあちこちで紅葉した葉っぱと桜をみることができ感動しました。
もちろん紅葉もすばらしかったです。

FH000036_convert_20081124132802.jpg

曽木公園は小さな公園の中に池やもみじがたくさんあり、
この時期、夜は木をライトアップし、池に映る景色を楽しむことができます。
夜の曽木公園も今週行ってきましたが、カメラを忘れ写真がなく残念です。
30日までライトアップされているそうです。


写真は少し前に行った「愛知牧場」。
以前ブログに書いた「自転車 女子部」で
のんびり遊びに行ってきました。

FH000024_convert_20081124120725.jpg

屋外でバーベキューをしました。
当日申し込みでも食べられて、道具も食材も全部用意してもらえるので
お手軽で楽しかったです。

FH000027_convert_20081124120752.jpg

のんびり穏やかな光が、なんとも平和な気持ちになりました。

健康第一と痛感する今日このごろ。
体力作りをして...
冬も元気に遊びます!

                cafe comodo *rin  
        
  1. 2008/11/26(水) 18:30:00|
  2. スタッフのひとりごと rin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
