music space K-onn/Cafe Comodo

イベント/楽器の紹介、K-onn/Comodoの日常、ひとりごとなどを気ままに記していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーリーズ

110226_154657.jpg

ドラムの生徒さんのお父さんが自転車を買ったと言うので見に行ってみたら、何と僕と同じSurly。
写真を取らせていただきました。(小学生の生徒さんのはママチャリ笑)。
いや~、やっぱしカッコいい…。

僕のはクロスバイクのCross × Checkですが、その方のはSteemRollerと言って、ピストバイクでした。
ピストは競輪選手が乗る、基本的にはノーブレーキ、変則なしで乗るもので、小さい頃に乗った三輪車を思い浮かべてもらえれば想像しやすいと思います。
止まるには足をしっかり踏ん張ってペダルの回転を止めます。
ペダルを後ろに回せば後ろ向きにも走ります。
遊びがないので、力がないと確実に転倒します。
ピストで曲乗りする人が多いですね。

で、乗せてもらいました。
で、こけそうになりました。

街で乗るにはノーブレーキでは危ないと思いますが、こちらはブレーキがつけられていました。
くれぐれも気をつけて…。

ともあれ僕らK-onnサーリーズ、現在2名です(笑)。

  1. 2011/03/02(水) 01:18:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の

通勤以外のプチ遠乗りです。

K-onnから名古屋まで。

Surly092018

旧41号線を南下して庄内川の河川沿いを西へ。

サイクリングロードではない道を走ったのであまりゆっくりもできず、車の邪魔にならないよう写真を撮った後はそそくさと走り去る。


Surly092018

久々に見た名古屋城。

この写真ではよくわかりませんね(>_<)


汗はいっぱいかきました。

街の中をスイスイと走るのも気持ちよかったけど、

次は自然の多いところに行ってみようと思います。



走行距離 40.57km
走行時間 1'58"47
平均速度 20.5km/h
  1. 2009/02/19(木) 23:58:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車 女子部 と 10月の Flower at classroom

秋晴れの水曜日、comodoでフラワーアレンジメントを教えてくださっている
swallow先生と自転車に乗ってきました。

車に自転車を2台積んでまずはスタート地点の一宮「138タワーパーク」へ。
そこから木曽沿いを走りながら、ゴールは犬山の「桃太郎公園」まで。

行きは中州をまわったり犬山城へ行ったりと少し遠回りもして2時間くらい。
桃太郎公園では持ってきたおにぎりや途中買った五平餅で遅めのお昼ご飯、
食後はコンロでお湯を湧かしてコーヒーとクッキーでまったり。
公園はほとんど人もいなくて、まるで外国の公園にいるような
のんびりとした時間を過ごしました。

200809241527000-1.jpg

200809241633000.jpg


西日がだいぶ赤くなったのを合図に桃太郎公園を出発。
帰りはずっと木曽川沿いをずんずん走って1時間15分。
往復で40キロ弱のサイクリングとなりました。

空は高く、風もあり、最高のお天気でした。
川は時間と共に表情が変わって帰りには黄金色です。
2人ともカメラを忘れたので写真が撮れませんでしたが
きのうの主役はあちらこちらに咲き乱れている彼岸花。
緑の土手に咲き乱れる彼岸花は
赤くて華やかにも感じる風貌ですがやはり少し切ない気持ちになります。

新鮮だったのは平野ならではの景色。
私の実家は山に囲まれていたので、
小さな頃から風景の中に山があるのがあたりまえでしたが
昨日はとにかく空が広くて
あらためてこれが平野というものなんだなぁと実感。
遠くまでなだらかな緑が続いていてのんびりした気持ちになれました。

自転車 女子部はまだ3人。
40キロは走っているときはまだもう少し行けそうな気持ちになれる距離。
少しパワーを残して終えれる
これからもこれくらいの距離のサイクリングを
ちょこちょこ行きたいです。


さて。
そんなswallow先生が教えてくださる「Flower at classroom」。
10月の日程は下記のとおりです。

日時    10/14(火)18:30スタート
      10/28(火)13:00スタート
参加費   4000円(1ドリンク付きです!)
持ち物   花切りばさみ、ハンドタオル

お気軽にお問い合わせください!

                cafe comodo *rin



  1. 2008/09/25(木) 13:29:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入鹿池~八曽キャンプ場~岩見山

入鹿池

サーリー購入後初のサイクリング。

犬山入鹿池に行ってきました。


八曽

入鹿池から6km先にある、八曽キャンプ場にも足を延ばしました。

ここならキャンプしてもそのまま自転車出勤できそう。


八曽

すでに落石後のようです。


八曽

下さい。


八曽


八曽


八曽


八曽

道中こういう花たちに心を癒されながら登るのが山登りの醍醐味です。

そして岩見山展望台に着くや否や、どこからともなく轟音が。
岩見山

あれはナンだ!?

鳥だ!

飛行機だ!

タケちゃんマンだ!!

…とひょうきん族世代の人たちはノスタルジックな気分にひたれるシーン。


岩見山

展望台とヘリポートが隣り合わせになっていて、消防隊の方が毎日訓練をしているそうです。


岩見山

展望台から見た入鹿池。


岩見山

りんちゃんの美味しいコーヒーがこんなところでも飲めました。

シアワセー。


岩見山

さよならー。


八曽滝

八曽滝。

ひんやりして気持ちよかったー。


蛍

少し前なら蛍が見れたのにね。


亀

帰りの道中、トラックがビュンビュン走っているすぐそばに亀が。


亀

こっちみんなー。


亀

カイとカメ。


亀

山へ帰って(?)行きました。


サーリー

しかし、カッコいいサーリーちゃん。

また行きましょう!


本日の走行距離 31.06km
本日の走行時間 1:44"33
  1. 2008/07/04(金) 00:56:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーリーちゃん

http://musicspacekonn.blog102.fc2.com/blog-entry-2.html

なっち先生の自転車に衝撃を受けて以来4ヶ月半、ようやく僕の元にやってきました。

Surly

SURLY CROSS × CHECK


いとしのサーリー。

サーリーMy Love。


なんてカッコいいんでしょう。。。


さぁっ!

乗り倒すでぇっっ!!

  1. 2008/06/27(金) 03:47:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
